ネスレ 日本株式会社様のご招待で、ネスカフェゴールドブレンド「コク深美食会」に伺いました!
場所は、料理の鉄人でおなじみのムッシュ坂井宏行がオーナーを務めるフレンチレストラン ラ・ ロシェル山王。 「フレンチを始めとするコクのある料理には、コクの深いコーヒーが合う」という事で、現在もCMにも出演されている、坂井宏行氏が登場。わぁ、本物だ!!と会場が盛り上がりました。


ご本人は思っていた以上に朗らかな愛されキャラ。会場も笑顔になるトーク。
フレンチの坂井宏行シェフ、日本料理の神谷昌孝シェフ、中華の孫成順シェフが登場し、コーヒーの魅力を感じられるお料理3人のシェフによる3品を招待客にふるまって下さいました。
ネスカフェゴールドブレンド コク深め とのマリアージュ!!とても美味しかったです。


イベント内容としては、ネスレ 日本の川野武久部長によるご挨拶に始まり、まずは今回の主役である、簡便に淹れたての味と香りが楽しめる「ネスカフェゴールドブレンド コク深め 」の魅力を紹介。こちらを取り扱っていらっしゃる、ラ・ロシェルのご紹介、そして3人のシェフのご紹介。
フレンチだけでなく、和食や中華にも「コク深めシリーズ」があう事をコメントされました。



更に!!スペシャルゲストとして、高橋秀樹さん・真麻さん親子が登場し、今回の3品を試食。
残念ながらそちらのお写真は撮影NGという事で載せる事が出来ませんでしたが、朗らかで微笑ましい親子トークに会場も笑顔が拡がりました。そして招待客である私達も同メニューを試食。

坂井シェフ「フォアグラのキャラメルコーヒー風味 ブリオッシュサンド」、神谷シェフ「栗のコーヒー炊き 秋刀魚添え」、孫シェフ「牛ホホ肉とキノコの甘辛煮込み」なのですが、いずれもコーヒーの苦みが素材を引き立てる、コクのあるお料理。まろやかでコク深く、秋をイメージする美味しいお料理でした。
そして、意外にもお食事と合うコーヒーにも注目度が上がりました。これは新発見。

坂井シェフ「フォアグラのキャラメルコーヒー風味 ブリオッシュサンド」
神谷シェフ「栗のコーヒー炊き 秋刀魚添え」

孫シェフ「牛ホホ肉とキノコの甘辛煮込み」


ネスカフェゴールドブレンド コク深め については、コクがあるのに不思議とスッキリしていて飲み易く、ネスカフェの中でも好きです。自宅でもネスレ ・ネスカフェシリーズを飲んでいて、小さな頃から親しみのある味なのですが、更に美味しくなってる!と感じました。まろやかな味わいはこれから秋冬に向かっていく季節にもあいまって、気持ちまで優しくさせる味わいだと思います。


10月2~14日、「ネスカフェ 原宿」でも、「坂井シェフのスペシャルコク深カレー・シチュー ランチプレート」1日限定20食提供をする他、オンラインショップでも、「コク深め」シリーズと坂井シェフの「コク深贅沢ビーフカレー・ビーフシチュー」のセットを取り扱われる様です。リンク先でお値段を確認して一笑い。
販売価格は5941(コクヨイ)円(税込)だそうです。こちらもチェックしてみて!!

イベントに参加して、ますますムッシュ坂井宏行様のファンになりました。改めて伺いたいお店です。
本日も大変ご馳走様でした。楽しい時間を過ごせました。有難うございました!!


モダンキュイジーヌ高級フレンチだけでなく、和食も中華も楽しめて楽しいイベントでした。実はワインよりもコーヒーが好き。これから自宅でももっとコーヒーを楽しみたいな。これから秋冬。コーヒーの季節ですね。家族にも美味しい「ネスカフェゴールドブレンド コク深め 」淹れてあげたいと思います。

ネスレ日本株式会社のモニターで、イベントに参加しました。
場所: La Rochelle 山王
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ラ・ロシェル 山王フレンチ / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.9