御徒町駅から徒歩1分!!すっごく便利な場所にあります。
上野/燻製/チーズ/ワイン/イタリアンといったワードでヒットした、HAZE(ヘイズ)に伺いましたーーー。
地下にある店内はそんなに広くはないのですが、ちょっと立ち寄って利用するには丁度良い雰囲気。
バリエーション豊かなメニューから、アラカルト注文での利用をしました!!

ドリンクは柚子茶390円(税抜) にはちみつハイボール540円(税込)でカンパイ。
『ステラ・アルトワ』や『レーベンブロイ』等のバリエーション豊かな外国産ビールにワインも揃います。

どんどんお客様が来店し、19時には満席という人気のお店。地下にしてこの人気ぶりはスゴイ。お通しはラタトゥイユ。小さなグラスに入って提供されます。

燻製にチーズ推しのお店。特に高温の熱燻製した味わい深い『特製スモークローストビーフ』がお勧めと言う事でしたので、まずはこちらを。各テーブルからオーダーが入っている程の人気。
歯ごたえがしっかりある肉好きには嬉しいメニュー。コショウや天然塩がかかっています。
投稿写真

■Smorked ー燻製ー■
◆厚切りスモークローストビーフ 1,090円(税抜)
牛もも肉を高温で燻製することで、他では食べることの出来ない味わいと香りをまとわせたローストビーフ。オリーブオイル等を好みでお肉につけて頂くスタイル。

◆スモークミックスナッツ 490円(税抜)
通常のミックスナッツに燻煙の香りを漂わせることで、より香ばしさを持たせたメニュー。確かに香りが口の中で拡がります。次のお料理がくる間等、ポリポリと頂くのに嬉しい一皿。

◆燻製盛り合わせ 1,690円(税抜)
燻製鮭ハラス、スモークサラミ、スモークチキン、うずらくんたまの4種盛り。美味しい物を少しずつつまみたい折に注文するとそれが叶います。お試しにもいいかも。それぞれの素材で同じ燻製でも全く違う味わい。うまみが凝縮しています。


■Cheese ーチーズー■
◆花畑牧場のラクレット 1,390円(税抜)
直火で温め、溶けたチーズをジャガイモ等に絡めて食べるスイスの伝統料理の『ラクレット』。フランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味するのだそうです。アルプスの少女ハイジも食べていたスイスの代表的なチーズ料理!!


運ばれてきて熱いうちに提供して下さるので、写真のタイミングを逸してしまいましたが、席の周りからも歓声があがり、「私もあれが食べたい」というお客様続出。ちょっと嬉しかったエピソードです。やはり見栄えもアリ、パフォーマンスも嬉しい一皿。

チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いで食材と絡めて頂きます。
ちなみに本場では、外国産の風味の強いラクレットチーズを使うのが一般的なのですが、北海道花畑牧場で創られたチーズを使用し日本人も食べやすいメニューに仕上げられています。

ゆーっくりと食べたい方はチーズフォンデュの方がいいかもしれませんが、豪快に頂くなら、こちらの方がてっとり早い。チーズフォンデュとは、チーズをつけて食べるのか、かけて食べるのかの違いで、内容もほぼほぼ同じ事。濃厚なチーズにハムやパンが美味しかったです。ふわふわアツアツのチーズです。

◆焼き野菜のバーニャカウダ 890円(税込)
野菜に軽く火が通った状態で提供されます。ニンジン、エリンギ、オクラ、トマト、コーンをにんにく・アンチョビ・オリーブオイルで創られたバーニャカウダソースにつけてパクパク。
見た目にも彩りがきれいですね。コーンが甘かったです。


◆フルーツジャーカクテル 生カシスオレンジ 640円(税込)
リキュールにカットフルーツを加え、ジャーで提供されるドリンク。フルーティで見た目にもかわいいジャードリンク。カフェっぽくていいですよね。ジャーでカクテルに気分も華やぎます。

カウンター席にテーブル席等がありますが、いずれも19時に満席になりました。
ピークタイム。スタッフ様方もかなり大変そうですが、ほがらかに接客されています。
投稿写真
投稿写真

メープル・パンケーキ 490円(税込)
甘いメープルシロップの香りがするパンケーキ。パンケーキの中にシロップがはいっている
オールインワンタイプ。コーヒーもあったので、最後にカフェタイムを楽しみました。

すごく人気のお店で予約していらっしゃるお客様もとても多かったです。
メディアで紹介でもされたのかしら。駅からも近く、若いスタッフ様が多くて活気あるお店です。
上野ってすごく人が多くてにぎやか。夜も元気に営業中でした。ご馳走様でした。

HAZEイタリアン / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.4