先日、いつか食事してみたい!とかねてより妄想していた、憧れのアンダーズ タヴァン(ANDAZ TAVERN)に伺いました。虎ノ門ヒルズ51階にアンダーズのロビーのフロアにあるレストランです。
メインダイニング&ラウンジ&バーのアンダーズ タヴァン アンダーズ 東京



お食事も店内も「和モダン」な雰囲気。外国人の方も多く訪れるホテル。大変人気が高い様です。
ウェイティングバーではシャンパーニュとフィンガーフードを頂き、すぐにお席へご案内がありました。
なんという細やかで美しい接客。安心して過ごせるお店だと感じます。


日本の旬な食材を使ったヨーロッパの地方料理を、東京の絶景を眺めながら。
この日はあいにくの空模様で雨が降っていましたが、窓から移る景色はこんな感じでキラキラと。
窓の外の雨粒も絵になる様な空間でお食事。スタッフの方も終始笑顔の素敵な場所です。
人が多くて席の撮影は控えましたが、2人席を利用しました。
真ん中のお席ながら、間隔が広くとってあり、周りが気にならないのでゆっくりと過ごせます。
デートにも普段利用にもここはおススメです。落ち着いたインテリアにすっかり癒されて。

◆ドイツパン
固めでしっかりとした生地の酸味のあるパン。
オリーブ油やバターでお好みでどうぞとご用意頂きました。


◆ドリンク
ワインが飲めなかったのですが、ソフトドリンクでノンアルコールカクテルをご用意頂きました。
こちらはピンクグレープフルーツジュースをベースに炭酸で割ったかわいいカクテル。
スッキリとした味わいでお料理にもとても合います。

◆ロブスターとポテトサラダ マーシュレタス サマートリュフ
下にポテトサラダが薄く引いてある上にロブスター、レタスにトリュフが乗っています。
素材を活かしたお料理でトリュフの上品な香りに肉厚のロブスターの味。爽やかな一皿です。


◆帆立のソテー フェンネルポレンクラスト 雲丹クリームソース
帆立の上にはカレーソースを煮詰めたものが乗っていて、こちらを雲丹と雲丹のソースと
一緒に頂くスタイル。和食器が落ち着いた気持ちにさせます。どっしりとした濃厚な雲丹の味わいに
大きな帆立の素材感が引き立っていて、全体のバランス感が絶妙でした。


◆鱸包み焼き 仔牛のジュ フルーツトマト ペコロス
耐熱の紙にお料理を包み、紙ごとグリルしたもので、お店一番の人気メニューなのだとか。
お皿にのせて頂いた後、ハサミで上部をカットし、開いて頂きます。凝縮した旨みが
容器の中で広がり、濃い味わいが実現したそう。鱸のふんわりとした身にソースがあいます。
お野菜たっぷりの濃厚ソース。ゴボウなどの和野菜も旨煮に近い感覚で頂けるお料理です。



◆牛頬肉の煮込み 粒マスタードグレイズ トマト ディル コールラビのブレゼ
しっかりと煮込まれたお料理です。全体的に煮込んだお料理が多かったのですが、
それもまた和の素材が引き立つのと、身体に優しいお料理を目指す所なのだとか。


こちらもゴボウやニンジンなども添えてあり、安心のお味。お肉はとても柔かかったです。
素材を吟味し、活かした調理法を用いてお客様を笑顔にしたいと、提供の折にシェフの方が
ご挨拶にいらっしゃいました。同時に通訳もして頂き、細やかなご接客に感激です。

◆マンゴージュース
ジュースも各種そろっていますという事で、トロピカル系をお願いしたら、マンゴージュースが
きました。濃厚ですっごく美味しかったです。ソフトドリンクもかなりのバリエーション。


◆マンゴーソテー ココナッツアイス フレッシュパッションソース
最後にスッキリ系のデザートがカワイイグラスに入って登場。
全部を混ぜてどうぞという事でこちらもマンゴーがふんわりと香るフレッシュ系。



◆コーヒー
最後にコーヒーか紅茶が選べたので、コーヒーにしました。結構濃厚なコーヒーです。
私はミルクとブレンドしてラテ風に頂いたのですが、これが美味しかったです。
何を食べても美味しくて、接客も本当に細やかで丁寧。安心して過ごせるお店でした。

コーヒーを飲んでいたら、こちらのマークについて教えて頂きました。
「これ、トラなんですよ」との事。中国の方がデザインした為、細かいラインが入っていて、
一見トラに見えなくて、私はずっと「イグアナ」だと思っていたのですが・・・確かに!!笑
アンダーズ タヴァン といえば、虎の門ヒルズですものね。

スタッフ様方とも他店と比べてもコミュニケーションがとりやすく、話も弾みました。
こういう接客が出来るお店は本当に少ないです。一流のホテルでもここまでのサービスは
なかなか出来ないと感じます。また是非伺いたいです。この度は有難うございました。
大変ご馳走様でございました。アンダーズ 東京 で素敵時間、堪能して参りました。

こちらも是非チェックしてね!!
場所: Andaz Tavern アンダーズ タヴァン
アンダーズ 東京よりご招待いただきました
※この度はアンダーズ 東京様よりご招待いただき、ブログレポートしております※

#andaztavern #andaztokyo #アンダーズ東京 #アンダーズタヴァン #レストラン #グルメ #wheninandaz #instafood #foodgram

アンダーズ タヴァン洋食・欧風料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.9