津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくんに伺いましたあああ。
JR津田沼駅北口徒歩1分と駅チカ。女子会にお勧めと伺って、お友達と今日は飲みほ。
駅から本当にすぐ。目立つオレンジの看板が目印ですーーー。



お祭り気分で盛り上がっちゃ得るお店。
毎日お店で燻製中!!というこちらのお店は、燻製の専門店。
なんと、お店には燻製室があるんです。燻タコやホタテ、チーズ等の燻製単品も多数。

《2時間飲み放題付》選べるメイン含全6品【お手軽コース】3000円
こちらのコースにしてみました。税込でこの金額は安いですよねーーー。
飲み放題もすごい!!こんなにたくさんのラインナップから選べます。


ビール 生ビール(ピッチャー) 日本酒 燗、冷
ウィスキー/ワイン ハイボール/ハウスワイン赤、白(デキャンタ)
酎ハイ・サワー ウーロンハイ、緑茶ハイ、ジャスミンハイ、梅酒サワー、あんずサワー他
カクテル ジンリッキー、ウォッカトニック、モスコミュール、ピンガピンガ、キューバリブレ、カシスウーロン 焼酎 (芋)からり芋,他(麦)和ら麦,他(米)天草,他(泡盛)残波白,他(黒糖)天海,他(紫蘇)鍛高譚
梅酒 雑賀、角玉、奥武蔵、文蔵さんの梅酒、梅の宿、赤い梅酒、はちみつ梅酒、緑茶梅酒、黒糖梅酒、秘蔵梅酒 ソフトドリンク オレンジジュース、ウーロン茶、ジンジャーエール、ペプシコーラ

こちらは白桃サワーにカルピスを入れたドリンク。こんなアレンジもOKなのね。
これだけついて2h飲み放題付きのお手軽のコース!!
【2時間70種飲み放題】+【料理6品】3000円!!リーズナブルな価格に
誘われて、地下のお店なのにすぐに満席に。人気のお店でしたーーー。

特に若い20代の男女が中心かな。軽快なPOPの曲に合わせて
明るい雰囲気の店内。レシートをとっておくと次回来店の折に特典があったりも。
さてさて、コースのお料理もご紹介しますーーー。

【菜】オクラと胡瓜の中華風サラダ
結構ピリ辛です。ヘルシーなお味の中華風サラダ。ごま油の風味で彩りもキレイ。


【串】焼き鳥盛り合わせ
結構しっかりと焼いてあり、塩加減も丁度いい。つくねに砂肝の様な焼鳥でした。


【名物】燻製盛り合わせ
ベーコンにチーズにたくあんという不思議な取り合わせ。燻製で香りがいいです。


【逸品】夏野菜の揚げ浸し
大根おろしに厚揚げ、茄子にししとう。和なお野菜を少しずつ。冷菜が食べやすい。


【季】選べる2種のメイン料理は厚切り漬け豚のプルコギ
(夏野菜ソースの燻製チキンステーキ or 厚切り漬け豚のプルコギ)
プルコギで豚というのは珍しいですねぇ。歯ごたえしっかりな厚切りも珍しい創作料理。


こんな厚焼きなんです。ジューシーでこちらもしっかりと味が染みています。味噌焼きかな??

【〆】選べる〆は燻製炒飯をセレクト
(燻製炒飯 or 冷しおろし蕎麦)
チャーハンもしっかりと燻製されているので、香り高い本格派。
量は全体的に少な目ではありますが、ベーコンも入っている満足感。


デザートは杏仁豆腐をセレクト(コース外注文] +313円
しっかりと固めの杏仁豆腐。ぷるぷるで美味しかったですーーー。

最後はジャスミン茶をホットで出して頂きました。
飲み放題なので、色々飲めますが、ホットも選べるお店は少ないんですよね。
臨機応変な接客で楽しく過ごせました。ご馳走様でしたーーー。駅近なので帰りも安心です。
場所: JR 津田沼駅 (Tsudanuma Sta.)
とりとんくん居酒屋 / 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3