1900年に上海に開店した老舗が日本に初上陸。秘伝の調合の具材を秘伝の皮で包み、絶妙のタイミングで蒸し上げる小龍包は絶品。といったキャッチコピーにやられて、人気店にやって参りました。六本木ヒルズにある、美味しい小籠包のお店、南翔饅頭店 六本木ヒルズ店(ナンショウマントウテン)に伺っておりますーーー。かなり人気のお店なので、予約をして行きました。ヒルサイド1階にあるお店です。







注文が入ってから、手包みして蒸しあげる小龍包。アツアツで皮は厚め。中からアツアツのスープがじゅわーーー。中国醤油や黒酢等で好みで頂きます。出来たての職人の味です。本当に熱いので、気を付けて食べないとですね。上海名物の小籠包が東京で食べられるとは嬉しいですね。さすが人気のお店だけある。一品当たり、1000円台のメニューが多いので、頼みやすい価格。皆でシェアしてワイワイ食べるのにいい感じ。ランチもある様で、更にお得に利用が出来そう。接客も丁寧でした。有難うございました。






#小龍包 #上海 #南翔饅頭店 #六本木ヒルズ #六本木ヒルズ店 #roppongi #hills #中華


場所: 南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店上海料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5