3月14日オープン門前仲町『麺屋 緑道』が6月26日にふと目をやったテレビ番組で紹介をされていたので、これは下町グルメファンとしては伺わないといけないと思い、早速行って来ました。


2015年6月26日放送のバイキングで話題のお店に早速突撃!!

食通の土田晃之ことツッチーが女子にオススメで、訳あってまだ行列ができてい ない激ウマラーメン店を番組内で紹介していました。大人気店こうかいぼうからも近いロケーション。ちなみに放送されていた番組では、まだ開店して間もなく知名度が低い為、通常なら行列が出来て当たり前の所、今はまだ穴場でまだ行列が出来ないお店として紹介されていた。つまり、まだ行列が出来ない行列店という訳。



食べログでもかなり点数が高く、期待出来るなと思いました。13時頃でかなり行列が出来ていましたが、回転率がいいので少しお店の外で待ってから入店。先に回数券を買い求めてから並ぶスタイルだ。この回数券を先に回収されるのですが、それもまた席についてすぐにラーメンが出せる様にという工夫からなっていて、座ると同時にラーメン、つけ麺が提供されるという素晴らしいお店。無駄がない!!




麺屋こうじグループは美味しいと伺いましたが、「縁道(エンドウ)」さん、なかなかいいです。看板メニューのつけ麺をオーダーしておきましたが、スープはトロトロ。オープンしてたちまち大評判となったというのがよく分かる。これは濃厚で本当に美味しい。卵の状態も最高。




分厚いチャーシューは最近の妙にプルプルなのとは違い、しっかりと赤味が楽しめるお味。濃厚な汁にしっかり太麺。豊富な具材が入った特製と今回は2つ注文。量もかなりしっかりとあって大満足。厳しい表情の中に暖かさのある大将が作るつけ麺。美味しかったです。ちなみに髪をたばねるゴムもあり、ご親切なお店だった。ここのお店は美味しい!!


#門前仲町 #行列 #つけ麺 #緑道 #エンドウ #濃厚つけ麺 #ラーメン

縁道つけ麺 / 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.7