ピッツァマントーキョー PIZZAMAN TOKYO でランチしてきました。
品川駅徒歩1分!アトレ4階!ナポリで生まれ、東京で育ったジャパニーズPIZZA!
普段ピザは他店を利用する事が多いのですが、話題になっているお店だし、
既にお店にもたくさんのお客様がいらしたので、続いて入ってみました。


入口の看板によるとランチが1,000円(外税)で、サラダ、スープ、ドリンク付。
へぇ、利用しやすい価格帯ではないですか。入口ではピッツアマンのイラストが
どどんとお出迎え。ちょっとどこかで見た事がある様なキャラクターでは
ありますが、親しみやすいかも。お店も開放的な雰囲気です。


ちなみにピザは【マルゲリータ】【マリナーラ】【ビアンカ】のシンプルな
3つのみで、こちらに【ジャー】といわれる“トッピング”を乗せて食べるスタイル
が人気のお店なのですが、ランチの場合はジャーはつかない様でマルゲリータを
セレクト。こちらをスタンダードに味わえます。まずはスープとサラダが来ました。



サラダはシャキシャキ。スープはコーンポタージュでとろり。


そして、ピッツアの登場でーす。焼き立てのアツアツ!!
夜はマルゲリータだけで単品1250円なので、ランチは超お得!!
ピッツアの直径は21センチなので、コレ1つで結構な満足感。


おっといけない。プラス300円でデザートが付きますの文字に目が入り、
ここで追加注文を。後からでも快く受けて下さいました。もう一度言いますが、
夜はマルゲリータだけで単品1250円。ランチはデザートをつけて、サラダにスープ、
ドリンクもついて1300円。このお得感は何だか嬉しいですね。ランチおススメ!!



マルゲリータ (Margherita) はイタリア王妃マルゲリータさんに由来する、
人気のピッツア。バジルの緑色、モッツァレラチーズの白色 、トマトソースの赤色
の3色で「イタリア国旗」を表現しています。見た目にもキレイ。
生地は想像以上にハード。結構固かった気がしましたが、これも個性かな。

選べるドリンクはホットコーヒー。空調が寒いとおっしゃる方も多いらしくて、
ホットを頼む女子も多いらしいと伺いました。そして、300円のデザートがコレ!!
うっそーん。予想以上。見た目にもキレイですねぇ。日替わりでケーキや
フルーツを盛合せて出されているのだとか。意外に嬉しいデザートタイム。キラキラ。



お隣の席では、来月発売予定というデザートピッツアの試食会??も実施されていて
撮影してもよいか伺った所、お写真OKという事でしたので、チラッと!!
まだ名前も決まっていないピッツアの試作品らしく、これからまた追加や変更も
あるかも??ちょっと楽しみですねー。ご馳走様でしたー。

グリーンスムージー 550円(外税)なんてメニューもあるので、ランチ後に
ちょっとお友達とおしゃべりも。全体的に好みが別れそうな気がするお店でしたが
便利な場所にありますし、一度は利用してみると楽しいかも。ピッツアマン、ありがとう!!
場所: PIZZAMAN TOKYO

PIZZAMAN TOKYOイタリアン / 品川駅北品川駅高輪台駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.4