今の気分は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今の気分は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

先日、紫陽花をイメージしたネイルにしてみました。

薄いパープルのグラデにホロとストーンでお花を表現。

これなら100均ネイルとかでも自分でも出来そうかな??


今朝、車で通りかかった所に咲いていた紫陽花が、

私がネイルでイメージしたものと似ていたので、

車中からちょっと撮ってみた。うんうん。紫陽花ってキレイ。

さてさて、あじさいの花言葉なのですが、色づいて変化していく

その色により、花言葉の意味もまた変わっていく事をご存知でしたか??

薄い緑色がやがて白色になっていき、徐々に青紫や、赤紫に色づきます。


日本での花言葉は意味合いとして「仲良し」「友情」「家族団欒」「平和」「団結」

等が多いそうですが、「仲良し」とか「友情」などの意味合いが好みかなぁ。

ちなみに色によっては、下記の意味合いもあるのだとか。

青…忍耐強い愛
ピンク…元気な女性
白…気の迷い、寛容
萼(がく)あじさい…謙虚 中心に小さい花のある控え目な咲き方の物。

そんな今日の気分は「元気な女性」でいこうかな。なんて思ったりしました。

日々色の変わるあじさいというのは、なんだかとても人の気持ちにも

近い様な気がします。きっと人間味あふれるお花なのね。

ブログでドットマネーを稼ぐ