日本橋屋長兵衛 西武渋谷店でお買物。
丁寧な接客でお迎え頂き、美しいお菓子を少しずつ購入しました。

日本情緒あふれる素敵な空間。和菓子は更に進化して、こんなキレイな商品も
増えているんですねぇ。久しぶりに一目ぼれ!!見た目もキュートな和菓子たち。





ゆらり泳ぐ、あざやかな金魚。
爽やかなレモンのぜりーに羊羹製の金魚が泳ぐお菓子。



ゼリーは容器の中でもぷるん。くるん。と動くので、
まるで金魚が泳いでいる様で心惹かれました。

〈季節限定〉 5月上旬~8月中旬価格(税込)
1個270円、3個入900 円、7個入2,000円



爽やかな味わいに美しい見た目はお客様にお出ししても
会話が拡がりそう。一目ぼれ和菓子です。

夏の川面、美しく光の舞をみせる蛍。


江戸の頃、初夏の夜に舞う幻想的な光を写した
甘酸っぱい日向夏のぜりーです。こちらも同様に
美しい見た目。ぷるんと涼やかなお味でした。

「蛍舞う」 7個入 税込2,000円

たまには和なお菓子もいいですね。冷緑茶等とも合いそうです。


日本橋屋長兵衛 西武渋谷店和菓子 / 渋谷駅神泉駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.1