たまには池袋!!池袋といったらココ!!評判がすっごく良い人気店にお友達が
予約をいれてくれました。池袋駅から徒歩1分とアクセス良好。
恵比寿や池袋で女性に大人気の「Hearth(ハース)」の姉妹店


飲食店の激戦区・池袋にありながら、その中でも人気の「ガレット」と
「チーズフォンデュ」「が美味し過ぎる!!と話題になっています。
フランスのミシュラン星付レストランで5年間、研鑚を積んだシェフが作る
ビストロ料理&看板メニュー、ロティサリーチキンも楽しみでワクワク。

開店時間の数分前に到着したのですが、お席へどうぞと案内して下さいました。
感じの良い暖かいご接客がキラリ。うわぁ。なんて素敵なお店なんでしょう。
座り心地の良い窓際席へ。続いて続々と来店のお客様も到着。
ちなみにコチラ、人気のお店なので予約が断然おススメです。
オシャレで清潔感があって、でも暖かく落ち着いた空間が居心地がいい。
BistroWineCafeLeCoqRoti
ビストロワインカフェルコックロティ

カウンターの奥では、お店の名物ロティサリーチキンがグリルされてました。
瓶の照明が優しく包んでくれる空間。カウンターもいい雰囲気ですが、
テーブル席でゆったりと過ごすのもまたなかなか!!
気軽なのにちょっと落ち着いた感じは女子会にもデートにもピッタリ。

今回はお店の人気メニューが全部食べられちゃう
ロティサリーチキンとオリジナルチーズフォンデュコース
を予約しました。コース料理は前日までの予約が必須となります。
飲み放題付5,000円 (お料理のみ 3,500円)

◆ 高知県産真鯛のカルパッチョ ~キャトルポワブルソース
◆ 12種のグリーンサラダ
◆ 海老とマッシュポテトのカナッペ仕立て
◆ 骨付きロースハムとオニオンシードルのガレット(そば粉使用)
◆ オリジナルチーズフォンデュ
◆ つくば鶏のロティサリーチキン
◆ 淡路島産卵【さくら】の自家製プリン ~キャラメルソース~
(世界で1つのメッセージ付きデザートが付けられます)

まずはドリンク!!これがまたバリエーションが多くて嬉しい!!
単品☆フレッシュミントジンジャー530円
単品☆ノンアルカクテルアールクレイモヒート530円
ノンアルカクテルも充実していて、どちらもモヒートですが、
すっきりとしていてアイスティーよりもオシャレ!!美味しいでーす!!


◆ 高知県産真鯛のカルパッチョ ~キャトルポワブルソース
皮つきの真鯛に、ピンク、ホワイト、ブラック、グリーンと4色の
ペッパーを使ったカルパッチョ。マイルドで優しい味わいの中に
素材の良さと旨みが光る上品で清楚な逸品。


◆ 12種のグリーンサラダ
見た目にも美しい彩りのキレイなサラダ。オリーブ等も入って
豪華ですが、オリジナルのオニオンドレッシングがお野菜を更に
美味しく仕上げてくれています。ベジタブルファーストに
食欲が増して来ます。美味しくてもりもり食べられちゃいます。


◆ 海老とマッシュポテトのカナッペ仕立て
ここら辺はフレンチの美しさ。クリームチーズを練りこんだ
マッシュポテトが海老とズッキーニに優しくからみます。
ズッキーニはポリっと新鮮な歯ごたえ。こういうの好きです。


◆ 骨付きロースハムとオニオンシードルのガレット(そば粉使用)
目の前でさっと切って頂けます。特にじっくりと炒められた
甘いオニオンとロースハムの相性が絶妙。ガレット食べたかった
んですよねぇ。ハースさんも思い出される人気メニューです。
蕎麦粉の香りもよく、和と洋のバランスも最高の味わいです。



◆ オリジナルチーズフォンデュ
チーズが濃厚。新鮮なお野菜にパンが合う合う!!
ねっとりとした濃いめのチーズがあっさりとしたお野菜と相性がいいですねぇ。
チーズもこげつかない様に、そして冷めない様にとスタッフ様の細やかなサービスに感激しました。


◆ つくば鶏のロティサリーチキン
つくば鶏を、たっぷりのハーブで2日間マリネし、
香ばしく焼きあがった皮にハーブの香り、しっとりジューシーな
ロティサリーチキン!!時間を掛けただけ、お料理は美味しくなるもの。
お店の奥で低温でじっくりグリルされていたチキン。間違いないです。


チキンはパサパサになりがちな素材なのですが、こちらのお店は
すっごくしっとりとしていてジューシー。そして柔らかいのです。
パリッとした皮にしっとりとしたお肉。旨みがじゅわーーー。

ハーブの香りもいいですし、味付けも濃すぎず薄すぎず絶妙。
外パリ、中ふわ。癒されちゃう味わい!!
完璧なロティサリーチキンに無言でかぶりついて食べちゃいました。

◆ 淡路島産卵【さくら】の自家製プリン ~キャラメルソース~
淡路島直送・純国産鶏「さくら」たまごをたっぷりと使った濃厚な
プリンは、卵の味わいが濃い。固めなのも個人的には超好みです。
新鮮な卵たっぷりで元気がもらえる美味しいデザートです。

最後の写真はカフェみたいですよねぇ。ホットコーヒーは420円。
そうなんです。バーとしても、レストランとしても、カフェとしても
使えてしまうのがこちらのお店の強み。女子会にもデートにも、
お好み次第で利用が出来てしまうからこそ、人気も高いって訳。

開店時間から1時間ほどで席は全て埋まり、それでも絶えることなく
来店されるお客様に、満席で大変申し訳ないですと入れないお客様も
何人もいらっしゃいました。「やっぱり予約しておいて良かった!!」
人気の理由はお料理の美味しさと居心地の良さ。

こんなに丁寧な接客をされるお店も少ないと思います。
提供も早いので、全然お料理が来ない!!といった事もないですし、
ここのお店は本当にレベルが高い。是非是非行ってみて下さい。
一度行ったら、リピート間違いなし。

読者の皆様はご存知と思いますが、結構辛口である私が、
こちらのお店は自信を持ってお勧めします!!
女子会やデートにもピッタリのお店。お席のそれぞれ雰囲気抜群です!!
ご馳走様でしたーーー。

Bistro Wine Cafe Le Coq Roti
ビストロワインカフェルコックロティ(池袋/イタリアン/イタリア料理)
ガレットにチーズフォンデュにワイン。
しっとりジューシーなロティサリーチキン。いいお店です!!

東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
050-5890-9895 (予約専用番号)
03-5927-8094 (お問い合わせ専用番号)
JR池袋駅東口徒歩1分
地下鉄池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:00~23:30(L.O.23:00)
場所: ルコックロティ (Le Coq Roti)

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅 ) 夜総合点★★★★ 4.2