地元好き? ブログネタ:地元好き? 参加中

先日、地元(福岡)の友人を名乗る方から、25年ぶりにSNS経由で連絡をもらいました。
性別が変わっていた事以外は、ありえる名前、ありえる内容の会話だったので、
色々事情ありかな??と友人として繋がったのですが…。
今思えば全くの他人だった様でした。


私、私、みきちゃん、久しぶり。福岡で同じクラスだった○○○だよ!!
ちょっとオレオレ詐欺もどきな雰囲気です。
まぁここまではよくある話だとも思うので、何とも思わないのですが…。

ここから過去彼女、現在彼が私に要求してきた事が、とっても変わっていました。


まずもって言える事は○○詐欺には当てはまりません。

○○駅から徒歩○分以内、1人5000円予算で○月○日の○時~

○人で○○が食べたい。お店はまかせるから、オレの名前で

今日の○時までに予約をして連絡しろ!!お店がまずかったら、許さない!!

投稿写真

振り込め詐欺でもないし、金銭の要求でもないし。
何を求められているんでしょうか。っていうか、私はグルメサイトか!!!
要求された時間まで後1時間。これは何の詐欺なの??

グルメサイト見て、勝手にお店決めて予約して下さい。


色々な種類の詐欺がある様です。皆様もお気をつけて!!

地元が好きです。福岡が好きです。でもだからってこういう事のきっかけに
使われるのは逆にすっごく嬉しくないな。嘘は必ずバレるものです。

正直にまっすぐにいきましょう。福岡のお友達も私には宝物です。

投稿写真

ちなみに画像のマツタケはニセモノです(笑)

いつもブログを読んでくれて、ありがとう♡♡♡