水天宮駅と人形町駅から徒歩圏内に、戦時中から運営されているパン屋 サンドイッチパーラーまつむらさんがあります。大通りからちょっと小道に入ったあたり。双子のおじいちゃまが暖かく迎えて下さるお店。なかなかの老舗感。イートインスペースというよりも喫茶室という雰囲気のお店とパン屋さんが半々位。むかしながらのパン屋さんという雰囲気がすごくいい。



なんかこういう雰囲気好きだなぁ。優しいおじいちゃま。メンチカツサンドとチキンサンドを買ってみました。セレクトが悪かったのか、ちょっとパサパサ感が否めなかったけれども、お店としてやっぱり好きです。素朴な味わいっていいですね。なんかまた寄ってしまいそう。昭和の味を求め、お客様も後を絶たない人気店。永く長く続いて欲しいと思うお店です。ご馳走様でした。


#人形町 #水天宮 #老舗 #パン #パーラー #まつむら #双子 #サンドイッチ



サンドウィッチパーラーまつむらパン / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5