アメリカ・ポートランド発祥の「オリジナルパンケーキハウス」が、
2015年3月27日(金)に「キュープラザ原宿」8階に、
日本第2号店である原宿店をオープン!!(1号店は吉祥寺)
こちらすっごく気になってて、OPEN時に一度来店をしていたお店なんです!!


またまた伺ってしまいました。というのも、2015年5月14日 (木)より、
新商品「マカダミアナッツパンケーキ」が登場しているとの事で、
こちら日本限定発売なのだとか。それは食べに行かないとでしょ。
ふわっふわっの自家製クリームたっぷりの自信作なのだとか。

入ってすぐに大きくポスターが貼られていました。
店内へ。20時頃の来店でしたが、なんと!!あの人気店がこの時間帯は
空いているのです。平日の夜は特に狙い目なんですって!!


スイーツ好きのお友達と一緒で、どうせなら他のも食べてみたい!!
との事だったので、特にこちらのお店で人気の4メニューを頂いてみた。
今回頂いた4メニューはコチラ!!どちらも美味しそうでしょう。
「マカダミアナッツパンケーキ」1680円(全て税込価格)
「ミックスフルーツパンケーキ」2100円、
「ダッチベイビー」1340円、
「アップルパンケーキ」1750円

オリジナルパンケーキハウスの看板メニューとなるのが、
「ダッチベイビー」1340円。オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン
パンケーキに、手作りのホイップバター、レモン、粉砂糖をふりかけた
メニューでこの酸味と甘みのバランスたるや絶妙の美味しさなのだ!!


テーブルで仕上げてパクリ。熱々のふわっふわ。
看板メニューとして60年の伝統をもつそうですが、更に進化して
日々美味しくなっているのだとか。皆様もコチラお勧めです!!
ふんわりもっちりとしたスイーツは食べ易くサッパリ。
新感覚のパンケーキ。周りはシュー生地で出来ています。

「ミックスフルーツパンケーキ」2100円。
何日 もかけて作ったバターミルク生地のパンケーキに
フレッシュなフルーツとたっぷりのホイップ。
ホイップはすっごく濃厚だけれど甘すぎない深い味わい。


あらあら、フォトジェニックな見た目に心がキラキラしちゃいます。

フルーツも新鮮で、キラキラと輝いて宝石のよう。
このツヤ!!この輝き!!間違いないですよねぇ。
間違いない味わい。パンケーキもふわっとしていて軽いのです。
吉祥寺では行列が出来ているのに、表参道は実は穴場!!気軽に行けます。

「アップルパンケーキ」1750円
リンゴとシナモンを使いオーブンで焼き上げたアップルパイを
ベースとしたパンケーキ。アップルもシナモンもたっぷりと入ってて
香り高く濃厚です。どちらも熱々でテーブルに運ばれてきます!!


さぁ、お待ちかね!!今回新発売のコチラ!!
「マカダミアナッツパンケーキ」1680円 期間限定での発売です。
ふわっふわのパンケーキに、ふわふわのクリーム。
こちらに香ばしいマカダミアナッツをトッピング!!
中にもココナッツクリームが入っているという手の込んだ逸品。

ふり積もった雪の様な見た目もかわいいパンケーキ!!
しかも日本限定だというのだから、これは食べてみたいですよね。
本当にふわっふわで柔かい。結構甘みが強いので、
シロップはなしがおススメです。

マカダミアナッツの香りが広がっておいしいですーーー。
こちらの「マカダミアナッツパンケーキ」1680円は、
原宿店と吉祥寺店のみ。世界で2店舗のみでしか食べられない
限定メニューです。是非足を運んでね。ご馳走様でした!!

素敵な店内。夜は窓の外に拡がる夜景もとってもキレイなんです。

お店情報/オリジナルパンケーキハウス 原宿店 
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿8階
問い合わせ先/03-6257-1098
場所: キュープラザ原宿 (Q Plaza HARAJUKU)