お友達と「プロジェクトG」を発足しまして、まずはココと伺ったお店。
※プロジェクトGとは、餃子好きの人が集まる餃子女子会※
2014年日本餃子大賞受賞店 餃子cafe&bar-蒼-(SOU)
美容と健康を意識したオーガニックスタイル餃子専門店でございます。


サラリーマンと学生の街、JR高田馬場駅から徒歩約2分。落ち着いた
路地の一角に、かわいらしーーーい雰囲気のお店。カフェっぽくて、
餃子でござい!!感がナイ!!なんてオシャレなんだ!!


フジテレビのめざましテレビや直撃LIVEグッディ!にも紹介された話題のお店。
めざましテレビ(フジテレビ)2015/04/03放送で、にんにくやニラを使用
していない餃子がいただけるお店という事で紹介されたそうです。


2階席を予約して頂いていたので早速上がると、またもーーー。素敵!!
隠れ屋的な落ち着いた空間が拡がります。
こだわりのギョウザは8種類。メニューもなかなかカワイイ。


オーガニック素材にこだわった餃子は軽くてジューシーな味わいだそうで、
先に利用をしていたお友達から、調味料等についても教えてもらいました。
醤油、酢、タレ、オイル等が揃っていて、小皿も充実。センスがいいなぁ。


フレーバーオイルも種類が豊富。米油をベースにした手作りのオイル
なのだそうです。抹茶、コーヒー、シナモン、山椒、玄米、スパイス等々。
これなら誰しも好みの味と出会える筈。こだわりのお店は調味料もすごかった!!

★ウーロン茶450円でサッパリとカンパイ!!
Gの会ではあくまで餃子がメイン!!餃子の味をしっかりと味わう為に、
お酒はあえて飲まないのだ!!(実は弱いだけ!!笑)


★開化楼の餃子チップス 540円
なんと!!カリッと揚がった餃子の皮。オイルをつけても美味しかったです。
おつまみに丁度良い位のお塩がパラリとかけてありました。



★蒼餃子 650円
皮が厚めなのですが、その理由は中にたっぷりと肉汁が入ってるから。
これは何もつけずにスープを味わいたいですね。中からじゅわ~っと
コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープが!!旨みが!!あふれ出します。

★蒸し餃子 650円
もっちもちした皮が非常に印象的。こちらも蒼餃子同様、コラーゲン
たっぷり!!美容と健康にも最高のギョウザ。スープもこぼさない様に
大切に大切に味わいたい!!キット明日には、もち肌しっとり美人。



★水餃子 650円
ぽん酢で味を整えた水餃子はサッパリとした味わい。彩りもキレイ。
蒸し餃子同様、皮のもっちりとした食感が印象的。



★セロリのフレーバー和え 540円
実はセロリが大好きで!!抹茶オイルとお塩で整えられたセロリ。
箸休めにもピッタリ。軽やか、爽やかな味わいでした。

★5月の月替わり餃子 冷やし海老っぷり餃子
キタ━(゚∀゚)━!!今日の海老ちゃん!!と待望のメニューがコチラ!!
一度蒸してから氷水で締めたぷりっぷりな海老餃子。
ミョウガ・生姜・カボス・三つ葉・青ネギの薬味を添えて、
「ポン酢」と「特製小海老フレーバーオイル」と共に。


あっさりとしたかつおだしにひたひたに入っている餃子。
これから夏に向かうこの季節。爽やかすぎて感激の味わい!!
「特製小海老フレーバーオイル」の海老ちゃんも彩りGOOD!!
うーーーん、大満足ですぅぅぅ。


★シャーベット&アイス 各450円
イチゴミルクアイス、キウイ&デコポンのシャーベット
…なんと!!デザートまでカワイイ。期待を裏切らないお店です。
しかもパンダのスプーンがついてきましたああああああ。
最後にお口もサッパリ。ものすごい満足感です。

ここ、女子会にすっごく良かったです。お店の雰囲気もかわいいし、
にんにくやニラを使用していない餃子はオーガニックスタイル!!
食べてキレイになれるお店ってこんな感じ。餃子のイメージ変わりました!!

高田馬場に新たな名店出現!!でも実は教えたくない隠れ屋。
餃子cafe&bar-蒼-、お勧めします。餃子好きの方は是非一度どうぞ!!
「プロジェクトG」の皆さん、有難うございました。また一緒に餃子食べましょう。
ご馳走様でしたーーー!!


餃子cafe&bar-蒼-餃子 / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5