ガイトーン 新橋@虎ノ門・内幸町に行って参りましたあああ。こちらのお店は2015年3月12日オープン!!西新橋エリアにある、タイの人気屋台料理!カオマンガイ専門店。
お店のお名前は「ガイトーンShinbashi」ですが、虎ノ門・内幸町からも徒歩圏内。


タイの首都・バンコクで大人気の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が「ガイトーンTokyo 」として日本にとうとう上陸という事でカナリ!!注目されているお店です。渋谷、福岡に続き、3号店。バンコクでは、地元の人はもちろん、世界の旅行者がこぞって足を 運ぶ「カオマンガイ」のお店なのだとか。


食べログでも既にかなり話題のお店になっているし、ランチ時間は絶対に混雑する!!という事でランチ時間が終わるころに伺ったのですが、すごい!!まだまだ満席!!予想以上に人気ですっ!!遠い昔にバンコクに旅行に行った事もあるのですが、そうそうこんな感じ。バンコクの屋台の雰囲気ある店内。


ピンクがポイントカラーに使われていて、カワイイ雰囲気。ピンキーでPOPなカンジもキュートです!!
スタッフ様方のポロシャツもイスもピンクピンクピンクーーー!!カオマンガイの紹介が書かれたメニューなのですが、本当に本当にカオマンガイ専門店で、メニューもこちらのみ。そして、なんとリーズナブル!!



カオマンガイ、スープ付き800円。大盛りは50円プラス。デザートセットにすると1,000円。
ぜーんぶセットでも1,050円という訳。じゃあそれで!!と注文したのは、カオマンガイ(スープ付き)デザートセット。とろけるマンゴープリンがついて、パクチー無料&食べ放題とサービスもてんこ盛りだ!!


大盛りはお皿の色が黄色になるみたいで、運ばれて来た折から「大盛りくん」と呼ばれるワタシ。
えええ、バレバレの大盛り仕様ではないですか!!やっちゃいましたか!!笑
わわわ。大好きな鶏肉がつやっつやのビジュアル。シンプルだけど間違いないわ!!




茹で鶏肉って柔らかくて美味しいんですよねぇ。結構好きです。キュウリが添えられています。
タイ産ジャスミン米もふっくらと仕上がっていて、全体的にしっとりふわふわな感じ。鶏スープと特製ソース、パクチーも運ばれてきました。白湯のような鶏スープもシンプルながらコクがあります。


パクチー、ニンニク、生姜、唐辛子などが入った特製タレをかけて頂くのですが、あえてかけずにジャスミン米を食べた所、ニンニクの風味と鶏のお出汁の味わいが優しく入っていて美味しかったです。
ふんわりと仕上げられた爽やかなジャスミンライスに鶏肉が柔らかくておいしーーーい。



こんなに食べれないカモ…とか言いながら、気が付くとパクパクと食べ進んでしまった。
なんだろう、クセになる味わいです。これがピンクのカオマンガイマジックかぁ!!ちなみに特製ソースは結構スパイシーなので、一気にどばーっではなく、様子をみながらかけるといいかもです。


とろけるマンゴープリン、実はマンゴープリン自体があまり好きではなかったのですが、

あれれ、ここのは美味しかったです。つるっと口当たりも良く、最後に爽やかな味わいでした。


特に印象に残ったのは、茹で鶏肉の柔らかさ。ふんわりとしていてしっとり。すっごく美味しいのです。テイクアウトもあります。混雑時はテイクアウトもいいかも。ピンクのカオマンガイ、体験してみませんか??
ピンク色のタイの文字が書いてある看板を目指しましょう。男性は大盛りをお勧めしまーーーす。

ご馳走様でしたーーー!!


ガイトーンShinbashiタイ料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.4