出張のお土産に家族に買って来てもらいました。

四日市近鉄百貨店2Fにある辻利兵衛本店 近鉄四日市店さん。

辻利兵衛本店さんの抹茶わらび餅です。宇治抹茶を贅沢に使用した

【抹茶スイーツ】宇治抹茶入り きなこ抹茶わらび餅です。

茶寮「都路里」を展開している祇園辻利 とは全く別のお茶屋さん、辻利兵衛本店。




このわらび餅、あけてビックリ。かなり固いしっかりとした弾力があります。

プリン位の柔らかさだと思ったら、ういろう位のしっかりめのかたさがあって驚き。

プリンやゼリーはかためが好きな方にはお勧めのしっかりとしたわらび餅。

もちもち食感が美味しい。抹茶の香りがして食べやすいスイーツ。


お茶スイーツってやっぱりいいですねぇ。甘いものが苦手な私に気を使って

お茶系の苦めのスイーツを選んでくれました。甘さと抹茶の苦味が丁度良いバランス。
宇治茶を石臼で挽いて作るそうで、苦めがなかなかいい。

甘めが好きな方はきなこをかけて頂いた方がいいかもですが、思いのほか、

固めのわらび餅なので、後からかけるか、飛び散りを注意した方がよさそうです。

#抹茶 #辻利兵衛本店 #抹茶わらび餅


辻利兵衛本店 近鉄四日市店和菓子 / 近鉄四日市駅四日市駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.1