東京浅草の老舗ベーカリー、パンのペリカンに伺いましたぁ。
食パン・ロールパン・コッペパンを一生 懸命製造しているお店。
大好きなペリカンさんへ!!昭和25年創業の浅草エリアでは超超超有名店。



朝10時に電話をした折、既に一番人気の山形食パンは売切れ。2番人気の食パンを買ってきました。
人気過ぎてどんどん売切れる時間が早くなってます。8時から電話が鳴りやまない店内。
9時には電話しておかないと一番人気のパンは手に出来ないのだ。



ふんわりとよい香りで優しい味わいは誰にも愛される美味しさ。
本日も行列が出来ていましたが、全員予約をして受け取りにきているので、待ちません。
名前をいうとパンが出てくる不思議なお店。予約ですからね、当然だけれど面白い。



美味しさも保証付きのお店。かなり何度も買いに行きました。
朗らかで下町ならではの温かい接客も印象的。浅草で食パンとロールパンだけをつくり続けるペリカン。メニューもいたってシンプルなのも以前から全く変わりがない。

棚にずらりと並ぶ食パン。これが毎日完売する訳ですから、すごい人気ですよねぇ。
日々たくさんのお客さんが訪れる名店です。ダメ元でのぞいてみても、タイミングによっては買えるので、諦めずに寄ってみて!!わぁいわぁい、気持ちもふんわりする美味しさ。ご馳走様ですー。

パンのペリカン(Pelican)
住所:東京都台東区寿4-7-4 電話:03-3841-4686
#ペリカン #パンのペリカン #田原町 #浅草
場所: パンのペリカン

パンのペリカンパン / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.8