渋谷マークシティーからすぐ!!JR渋谷駅・井の頭線渋谷駅から徒歩1分の和とモダンが融合する寛ぎの個室居酒屋 和食りん 渋谷店に伺いました。


和とモダンが融合する寛ぎの個室居酒屋がコンセプトだけあって、和風の落ち着いた空間が拡がります。半個室の様な小部屋中心のお席。



ソフトドリンクは各種390円から。お値段帯も安心価格。今回はおまかせのコースを頼んだのですが、大体5000円程の内容になります。旬の鮮魚を柔らかな照明の趣ある和風個室空間で頂きます。



お通し◆ごま豆腐とカブと生ハム◆優しい味わいに癒されて。
カブと生ハムって初めての組み合わせですが、爽やかな後味が残りました。

さらに!!盛り付けがとっても素敵ですねぇ。


◆季節野菜の盛り合わせ~海老のソース付~◆
アボカド、プチトマト、ヤングコーンにチーズ等が美しく盛り付けられています。
真ん中にあるのが、海老のソース。お味噌や藻塩が添えられているのでお好みで。
新鮮な彩のキレイなお野菜を少しずつ。こんな贅沢も叶います。


看板メニュー◆鮮魚の宝石箱◆キタ━(゚∀゚)━!!
これを食べたかったのですー。フタをした状態から運ばれてきて、テーブルでオープン!!
煙がもくもくと上がって、中から出てきたのは、鮮魚の宝石箱!!
玉手箱みたい!!面白い!!楽しい!!とテーブルが盛り上がる事、間違いなし。




きれいなつやつやのお刺身が出て来ましたぁ。しっとりふんわりとしたお刺身。
入手困難な話題の近大マグロもお目見えです。真鯛、鰆、サーモン、アオリイカ、タイ
サーモン等が並びます。鯛は熟成されているそうです。獲れて5~6日の食べごろ。

なかなか豪華な盛り合わせですねぇ。熟成されたタイは、余分な水分が飛び、
アミノ酸が豊富で旨みが増すのだとか。こちらは松前醤油、ポン酢、藻塩で。
もちもちとした食感の肉厚のお刺身。すっごく食べ応えがあって美味しいです。


◆生姜の豚肉巻き◆おつまみにいいですね。ピリッとした辛みに、お酒が進む一品。


◆てんぷら3種盛り合わせ◆海老、白きす、明日葉の3種。
大きな海老のてんぷら。揚げたてで提供されます。旬の物の天ぷらって大好き。
サックリとした皮に素材が光ります。こちらは天ぷらのつゆをふわふわのムースに
しあげたソースがついてきます。サックリてんぷらにふんわりソースをつけて。
間違いないですよねぇ。優しい味わいで美味しいです。



◆トリュフ塩香るフォアグラの土鍋炊き込みご飯◆
遠方からこちらを食べるためにわざわざ足を運ぶお客様もいらっしゃる程、
人気のメニューなんだそうです。土鍋で炊き上げたトリュフ塩香るフォアグラご飯。
しっとりふんわりとしていて、香りもよくてとっても美味しかったです。


高級食材であるフォアグラをくずして一緒に頂きます。トリュフ塩をお好みで
振って、香り高く頂けるご飯。お味も濃すぎず味わい深くてなかなか。
濃厚なフォアグラがご飯と混ざり合い、美味しさのマリアージュが楽しめます。
単品で頼んだ場合には、小 1280円 中 2160円 大 2980円(参考価格)

贅沢な見た目も素敵ですが、トリュフの香りは写真を見ただけでも思い出せる程に
印象的なものでした。トリュフ塩の香りのアクセントでトリュフを楽しんで!!
お魚からトリュフまで。色々な食材を堪能できるお店です。


ちょっと落ち着いた空間で飲みたいという方には特にお勧めのお店。
渋谷は16時頃から開店されるお店も多いのだとか。こちらも早めの16時から、
24時まで営業。お時間のある折にしっぽりと楽しみたいお店。ご馳走様でした。


#個室居酒屋 #和食りん #今日の海老ちゃん #海老 #エビ #えび #shrimp #prawn #lobster

Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

和食りん 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅神泉駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.4