2015年3月27日に原宿の新ランドマークとして話題になっている、
キュープラザ原宿の最上階に同時オープン!!
SIXMARS Steak&Bar(シックスマーズ ステーキ& バル)へ。

あらあら、カッコいい!!エレベーターが開くと、こんな空間が拡がります!!



入ってすぐにある肉庫。温度湿度等が管理されています。
肉ソムリエさんもいらっしゃるお店。色々頼れるお店という感じを受けますね。

ニュージーランド産プレミアムビーフをはじめとする豪快なグリル料理が人気。

A4ランクのお肉をリーズナブルに美味しく食べられる工夫をされているのだとか。


ニューヨークのオシャレ地区「ミートパッキング地区」をイメージした
モダンクラシックなステーキ&バル。10階と11階を吹き抜け
として使っていて、シンプルでスマートな空間が拡がります。

開放感のある、大きな窓に、お店のメイン、ステーキを思わせる牛の絵。



上の階から下の階を撮影してみたら、まるで小宇宙のようでした。


晴れている日にランチ利用でテラスとか気持ちが良さそう。
SIXMARSの店名と同じ名前のカクテルを頂きました。こちらは、
夜景のブルーにインテリアのオレンジがポイントになっています。

SIXMARS ノンアルコールカクテル (1,000円税抜)

爽やかな味わいが拡がります。中身はヒ・ミ・ツだそうです。

そうね、オトナのオンナは全部を明かさないもの(笑)

ドリンクは世界各国のワインやクラフトビール、 バリエーション

豊かなカクテル、話題のコールドプレスジュースが揃います。


夕方から夜にかけての夜景を楽しみながら、ガッツリとお肉。
なんだかハイソな雰囲気。店内からは新都心・渋谷方面・
スカイツリーもみる事が出来ます。雨で曇ってましたが、素敵ー!!
キラキラと光る夜景は宝石箱をひっくり返したようにみえます。


今、なにかと話題のコールドプレスジュースも。
りんご・にんじん・レモン等が入っていて身体に優しい味わい。

東京の夜景を一望。何もかもが絵になってしまいますね。


シーザーサラダがこちらのお店は人気NO.1なのだそうで、
お友達が食べていましたが、私はやや苦手だったので、
グリーンサラダをチョイス。さっぱりと爽やかなドレッシングで
活き活きとしたグリーンでまずはベジタブルファースト!!

(サラダ各種 1,050円~ ※以下、全て税抜価格です※)


シャルキュトリー盛り合わせ(2,600円 ※2人分での価格※)
イタリアの生ハム、サラミ等をおつまみに。盛り付けもカワイイ!!
パテにハムに。色々ちょっとずつ頂けるのも嬉しいですね。



ピンク色のハムに、ピンクペッパー等の彩りもキレイで、
こういうのをゆーーーっくりつまみながら飲むのもイイナ!!

なんて思ってしまう訳ですが、私達は勢いよく平らげてしまいました^^

柔らかくて美味しかったなぁ。生ハムがすっごく美味しかったですー。


さてさて、ウッカリ肉に続き肉!!な感じになってきましたが、
メインがやって参りました。全部でどどーんと1kg。
こういう光景はお店でもなかなか見ないのだとか。ド迫力です!!


左側から順に…。

①ニュージーランド産プレミアム牛リブアイ @100g 1,250円
②ニュージーランド産プレミアム牛サーロイン @100g 1,20
0円
③栃木産下野牛の外かぶりサーロイン   @100g 2,100円
②→①→③の順番で食べるのがベストだそう。


盛り合わせになっております。ニュージーランドのお肉は、
和牛と違って洋な味わい。上手く表現が出来ませんが、
お肉らしい味わいが楽しめます。食べ応えもあるカット!!
うーーーん、今日は存分に肉を堪能した。そんな満足感大!!


時間を掛けてローストしたお肉は、ミディアムでも、
結構しっかり中まで火が通っていました。
柔らかくてジューシー。しっかり、しっかりとお肉。
お肉好きの人にはこれはたまらないですねーーー。


お肉を食べている頃には、もう外はすっかりと夜。
モヒートに夜景を乗せて。街はきらめくパッションフルーツ気分。

モヒート ノンアルコールカクテル (1,000円税抜)


上の階の奥ではバー利用の方が増え、こちらではタバコも吸えるので、

ますます大人の雰囲気です。キラキラの夜景に酔いしれて。


おっと。デザートを忘れてはいけませんね。お肉だけではないんです。
話題のPOPOVER(ポップオーバー)のマンゴーソース。 (1,000円)
お皿に小宇宙の様な盛り付け。真ん中のポップオーバーは
パッカーンと割れていて、何故かそこで盛り上がったりも。


カスタードクリームにフルーツもたっぷり。
なんと!!カフェラテ(650円)も頂けるとはどうしましょう。
お酒が楽しめる場って、コーヒーはない所も多いですが、
こちらはコーヒーもあるの。満足感高いですねぇ。美味しかったですよー!!


素敵な夜景を見ながら、キレイなお食事やドリンクを。
これってデート利用にいいかもですね。
バー利用も出来るし、ガッツリご飯も食べられる。
ちょっと欲張りな方にお勧めなお店です。ご馳走様でした。


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

SIX MARSステーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5