ワタクシ、一部の方からは「たこ焼きくん」というあだ名がある程に、たこ焼きが大好きで、
この度、【大阪・道頓堀】たこ焼&お好み焼くれおーる 道玄坂1丁目店に行って来ました!!
うっふっふーーー。ここ、私のたこ焼きレーダーが反応を示した、美味しいと噂のお店。
京王井の頭線 渋谷駅より徒歩2分程の便利な所にあります。



既にお気づきと思いますが、名前の通り、大阪・道頓堀を中心に店舗展開をしている、
人気のたこ焼き店。東京では1号店となります。全然どうでもいい所なんですが、
道頓堀と道玄坂って似てませんか??よく言い間違えてしまうんです。
こちらのお店、そんな道頓堀から道玄坂へやってきてくれたお店(笑)


くれおーる自慢のたこ焼、外はカリッ、中はトロ~ッ!!
たこ焼のコナと食材、水にこだわっている行列店なのだとか。赤い提灯に黄色い看板が
目印。スタッフ様方もまた元気がよくて、気持ちの良い接客をされています。
1階ではたこ焼きが続々焼かれていました。うわっ、やっぱりおいしそーーー!!


タコ焼きにハイボールやチューハイでちょい呑みにもよさそうな1階は立ち飲み。
2階はテーブル席。2階の方がゆっくり出来ますのでどうぞ!!とご案内頂き、2階へ。
あらあらあら、片岡愛之助様のサインがあるではないですか!!2015年3月25日に
来店をされた様です。ファンの方!!まずは要チェック!!




ちょっと気になって、冷やしあめソーダを頂く。こちらソフトドリンク(300円)
何やらハイボール風に出て来てくれたので、雰囲気よく飲むことに(笑)
大阪の方では有名なメニューらしいです。ラムネの様な感じのドリンク。
早速、美味しいたこ焼きが運ばれてきました!!


●タコ焼き3個・ダシ醤油(240円)
●タコ焼き3個・ソース (240円)※全て税別のお値段です※
食べ比べてみるかー!!という事で、3個だとケンカになる人数だったので、
イレギュラーに4個ずつ盛ってもらいました。それぞれ美味しいですー!!



定番のソースはいつもの味。ダシ醤油はサッパリ系。どちらも好み。
確かに確かに!!外はカリッ、中はトロ~ッ!!としたしっとりふわふわ系。
大阪のお母さんが「おいしいやろ??」と持って来てくれたたこ焼き。
うんうん確かに美味しい。こんなふんわりエアリーな食感は初めて。


●半熟玉子とねぎたっぷり6個(600円)
こちら、既にたこ焼きに見せませんが、れっきとしたたこ焼き。
お店でも一番人気らしいです。あああ。このネギののせっぷりといったら。
関西はこうでなくては!!たこ焼きの上にねぎたっぷり&温玉乗せて。
お母さんが手際よくくるくるっとこれを混ぜ、取り分けてくれました。




たこ焼きにねぎと玉子がまたうんまいこと、うんまいこと!!
ふわわわ~とお口の中で拡がるたこ焼きに、ねぎと玉子が合う!!
これならつるつるっと食べられちゃうな。コレ、私好きです。

うんうん、うまうまーーー!!!!


なんてご機嫌に頂いていたら、お隣で宴会をしていたオジサマ方が、
「これも食べんね??」と串揚げを下さいました。なのでお値段は
分かりませんが、ソース2度づけは禁止令が発令されている、小さな
ソース入れにどっぷりと私がつけた途端、「あーあ」の声。


なんと!!知らなかったんですが、ソースってどっぷり全体をつけたら
いけないらしいです。「それ、ちょっと味濃いよ??」と言われたので、
次からは少な目にしました。ハハハ!!慣れないと分からないもんです。
なんか関西のこういうノリって楽しいねーーー!!


●トリュフ味6個(700円)
こちらはトリュフオイルとトリュフ塩をかけた、ちょっと贅沢な
トリュフ味。うっわーーー!!なんかいいわぁ。トリュフの香りがふわっと
香って、たこ焼きには思えない新しい味わい。こういうメニュー好きだわ。
ソースがなくても美味しく頂けるたこ焼きもあるんですねぇ。初体験!!



ちなみにたこ焼きの中身は具材以外にねぎと天かすが入るのだそう。
サイズはやや大きめかな。ふわっとした感じで、お箸をいれると
くずれる程。こういう焼き方って難しいんですよね。職人技。


●カイワレどっさりのせ6個(600円)
これ、彩りもキレイですが、マヨビームもふんだんにビシビシきてて、
カイワレのうっすらとした辛みがポイントになってて味にしまりが出来、
オトナ味に仕上がっている。これ女子は好きな味ですねぇ。
こんな変わったたこ焼きが色々食べれるなんて、アタシ至福だわーーー!!




最後にお友達が食べていたお好み焼きを一切れ頂いてシメッ!!

結構しっかりした感じなのね??ふわっとしたたこ焼きを食べた後だからか、
ふわっとしているけれど、しっかりした食感を感じました。


そうか、キャベツがたくさん入っているからかな。

思ったよりもお腹にたまってきたぞ。まぁ、これだけ食べればね??(笑)


お隣で宴会をしていたオジサマ方が、これもあげるー!!と言って、
デザートも持って来て下さいました。よく分からないんですが、
「酔うと甘いもんは食べれん」だそう。なので宴会メニューかな??
すんごい立派な苺に苺シャーベット等もある様です。


今回はお隣から色々頂きもの等もあったもので、宴会メニューと思われる
ものも混ざっています。詳しくはお店の方に聞いてみて下さい。
とってもご親切に教えて下さいますよーーー。こちらのお店、お勧め!!
なんか明るい気分になった。楽しいお店でした。ご馳走様でした。


余談ですが、大阪・道頓堀では行列店であるという情報以外、大阪の
一流ホテルでもたこ焼きを焼いたり等、お声が掛かる程のお店。
しかもたこ焼きだけじゃない!!お好み焼に焼きそば、串カツなどの
大阪名物も色々楽しめるお店。勿論テイクアウトもOKの嬉しいお店デス!!


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

くれおーる 道玄坂1丁目店たこ焼き / 渋谷駅神泉駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5