新宿駅西口4分/都庁前駅3分のロケーションに位置する、
新宿三井ビルディングの地下1階にあるスペイン料理のお店。
SPANISH DINING Rico(スパニッシュダイニング・リコ)へ。


イベリコ豚を食べにRico!!イベRico??
等とおかしな事を言いながら、いつもの調子でお店に入ったら、
なんと!!入った途端、光のパープルシャワー!!キレイなパープルが印象的。


パープルシャワーが降り注ぐ入口はバーカウンター。
美しい外国の方がお酒を飲んでいらして、絵になり過ぎて素敵。
こちらのお店はそんな大人顔の落ち着いた空間。スペインのバーって
こんな感じなのかなぁと妄想が止まりません。

バーの奥にあるカウンターには、ピンチョスが置かれていました。
@300円でタパスは@500円と手軽にオシャレな時間も過ごせるお店。
平日17:00~19:00の時間帯のみ、タパス5個で1,000円らしいです。


その他、お得なサービスもある様なので、予約時に確認をしておくと
いいでしょう。カウンター脇にあるサングリアの大きな容器や
イベリコ豚のディスプレイに心を奪われつつ、テーブル席へ。

ファイバーツリープレミアムトニックウォーターを頂く。500円
本物のトニックウォーターとして有名。なかなか手に入らない
時期もあったのだとか。ボトルもオシャレです。


ピンチョス(ピンチョ=串)300円(全て税抜価格です)
チェリートマトとモッツアレラのピンチョスです。
ちょっとつまむのにもスマート!!串のお料理って華やか。
あらあら、きれいねーーー。と盛り上がります。


エスカリバーダ 500円
スペイン風焼き野菜のマリネは、スペイン カタルーニャ地方で
有名なお料理。パプリカ、玉ねぎ、 シブレット、洋ネギが
カラフルフルフル!!しっとりとしていて、お野菜の味わいが
染みわたります。お料理がキレイなのは嬉しいなーーー。

イベリコ豚の5種盛り合わせ 1980円
やっぱりこちらのお店ではイベRicoを食べなくては!!(笑)
薔薇がすんごいキレイで華やかでビックリ。柔らかくて美味しいです。


イベリコ生ハム薔薇。パテにサラミ等、イベリコ豚を思う存分。
様々な形で味わう事が出来ます。やっぱり生ハムが私は一番好きかも。
薔薇はバラは気高くさいーてー♪等と盛り上がったヒトサラ。

イベリコとトマトのピンチョモルーノ 1480円
実は2種類があって、微妙に形が違うのですが、ロースとフィレが
素敵に刺さってます。なんだか気分はロリPOP!!ノリでキュートな感じ。


食べやすくて、気分も何だかポップになっちゃいます。
お酒を美味しく!!楽しく!!頂く為にお料理を作られているんでしょうね。


有頭海老とマッシュルームのアヒージョ 780円
海老が大好きなので…とオーダーしてしまいました。
大好きなソフトシェルシュリンプは殻ごとそのまんま食べられます。
海老ちゃんの旨みが口の中で拡がり、幸せすぎるーーー。


イベリコ豚肩ロースのグリル 1,980円
じっくりしっかり焼き焼き。豚の旨み、甘みが味わえる美味しいメニュー。
こちらのお店でも人気が高いそうです。しっとりとした肉質。
さすがイベリコ豚。じんわりと塩釜焼き。これは美味しい!!



デザートはカパデザート 580円
カパデザートは、ムース、フルーツコンポート、グラニティが
美しい層=カパになったグラスデザート。見た目のボリューム感
とは異なり、さっぱりと口直しに美味しい。見た目もキレイですね。

新宿三井ビルの地下にはテラスもあり、これからの季節は気持ちよく
お酒に酔えそうです。吹き抜けになっていて京王プラザホテルや都庁
などが見えて開放的。こんな場所で話題のスペイン料理で至福時間。
1人でしっぽりも、デートでまったりも、皆でわいわいも叶うお店。

入口で光のパープルシャワーを浴びたら、あなたもこちらのお店の
トRico??よい感じで酔っぱらってノリで書いてしまったレビューですが、
何かの折、参考になれば幸いです。ご馳走様でしたーーー。

スパニッシュダイニング Rico(リコ)はマドリッド伝統の煮込み料理
コシード等もある、スパニッシュが美味しいお店。新宿三井ビルの
地下にあります。西新宿方面に行かれた折、是非寄ってみて。

Ricoスペイン料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.4