ドラゴ横綱通り店は、めちゃイケ「ガリタ食堂」で紹介されたお店。
フジテレビ系めちゃ2イケてるッ!600回記念スペシャルで登場したのがココ!!
味もボリュームも文句なしのガリタさんの行きつけ店、焼肉のドラゴ!!


去年放送の番組では、ナインティナイン岡村隆史さん、矢部浩之さん、
妻夫木聡さん、北川景子さんが来店し、めちゃイケ「妻夫木聡vsガリタ食堂」
が放送された。実は「ガリタ食堂」認定シールがしっかりと貼られている人気店。

※デブエットとは、激やせしている出演者とゲストを標準体重に戻してあげようと、
尋常じゃない量を無理やり食べさせて太らせる企画。
そんなデブエットのコーナーで紹介されました。

お店の場所は、地下鉄清澄白河駅から5分くらい。
B1出口を出て右手にまっすぐ。清洲橋通り沿い、デニーズ斜め前位の位置。
赤いちょうちんがが目印。「ドラゴ 横綱通り店」さんへ。
元力士の貴闘力関がオーナーをされていて、店内にもいらっしゃいました。


店内には貴闘力関の格闘技のポスターや来店された芸能人のサイン、
写真等も多く飾られており、スタッフ様方は「反省」と書いたTシャツを着ています。
スタッフ様は感じがよくて明るくノリがよく、とっても丁寧です。

名物は「分厚いシリーズ」と「盛りシリーズ」なのですが、ここは
やっぱり、ガリタ盛をセレクトです。
【ガリタ盛】 内容:ヒレ・タン・ カイノミ・ハラミ・ゲタカルビ
(700グラム、1960Kcal)6900円



スタッフ様が焼いて切って下さり、食べごろを教えてくれるので安心。
それぞれとっても美味しく頂きました。特にヒレはハマる!!

仰る通り、全て分厚くて、食べ応えがあります。安い肉をたくさん
ではなくて、美味しい物をきちんとしっかりなので、安心です。
最後のカルビはすごい迫力。1度では乗り切らない程です。


オトナにはこういう贅沢盛りが一番嬉しいですねぇ。
サシもキレイなお肉達が目の前で焼かれ、甘めのタレ等と共に。

サラダのドレッシング他、自家製でこだわりもあります。
サラダもタップリ。ナムルもタップリの満足感。


海老ちゃんも焼き焼き。プリッとしてて美味しかったです。
私はお塩で海老の旨みをしっかりと味わうのが好き。
焼き加減もなかなか!!美味しかったです。



デザートは、名物になりかけているという、パンバニ。
つまりはパンにバニラアイスって訳。フランスパンにハチミツが塗って
あるのですが、軽く焼いてバニラアイスを乗っけて仕上げます。
デザートにさっぱり美味しかったなぁ。良いお店でした。ご馳走様でした。

場所: ドラゴ 横綱通り店

ドラゴ 横綱通り店焼肉 / 清澄白河駅森下駅水天宮前駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5