日本橋三越地下1階にある、パンのお店、日本橋ジョアン店(Johan)。
中でも一番人気というのがコーンパンです。焼き上がりの時間の案内もあり、
その時間になるとお店には長蛇の列。10分~15分位並びます。
焼き立てとはいえ、これだけ並ぶのもすごい事。お1人様10個まで。


コーンパンはJohanオープン当初からのロングセラー。
ほんのり味の付いたパンと、プチプチと優しい甘みがはじけるコーン。
生地にたっぷりのスイートコーンが練り込まれており、
伝統あるフランス製の石窯を使用し、直焼きするため、ふわっとした焼き上がり。
モチモチしていて時間がたっても味が落ちにくいのといったご説明も。



すごい勢いで売れていくので、並んでみようと思い立ち、4個購入。
1個あたり税込76円。4個で304円。店頭では紙の袋にいれてもらい、他のパン含めて
レジに並んで購入します。他にはフレンチトーストパンもセレクトして
レジに向かったのですが、悪気はないのでしょうが、レジの方がやる気がない。



人気店にして疲れていたのか、パンをトレイの上ではありましたが、
ひっくり返され、フレンチトーストの上のふわふわ面がベタッと下に落ちたのを

慌てて、無言で透明パックに詰め、「ビニール袋にもいれないとダメですか??」
と聞かれたので、「こんなパックの状態で持ち帰る人はいないでしょ??」と私。

「雨も降ってるのに??」「ですよねぇ」このやりとり、百貨店の対応とは思えません。
買って帰ったコーンパンはいかにも普通。他店と比べてもコーンの量もとっても
少ないし、パンも固め。こんなもんかなぁと残念です。普通に美味しいかも位です。
その場で食べればまた違ったのかもしれませんが…私的には…がっかりです。

Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

Johan 日本橋ジョアン店パン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅 ) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5