ベルギービール専門店「ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋」さんに伺いました!!
老舗ベルギービール醸造所「ドゥ・ハルヴ・マーン」が唯一認めたベルギービール専門レストラン!!
場所は日本橋のCOREDO室町2の2階にあります。明るい雰囲気に吸い込まれる様に来店。


いる間もお客様が絶えず来店されていたのですが、それもまた雰囲気の良さなのでしょう。
センスの良い雰囲気。ブルッグス・ゾットとはブルージュの馬鹿という意味があり、ラベルのピエロが
ポイントになっているビールから名前が来ており、陽気に楽しくビールが飲めるお店としてOPEN!!



ベルギービールといえば、何店舗か他店含めて伺っていますが、陽気で明るく元気な雰囲気が
すっごく好きなんです。「ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋」さんもまたそうでした!!

とっても丁寧な接客に癒されました。頂いたメニューはこちら!!
ガッツリは食べたい時間帯ではなかったので、軽めに頂いてみました。

プリムス アルコール度数 5.00% 250ml 700円(税抜)
ビール好きの王「ジャン・プリムス」に因んで生まれたベルギー屈指のラガービール。
バランスの良い苦みと爽快なのど越しが美味しいビール。結構ビールらしいビールの味わい。
お酒に強い人は好む感じのしっかりビール!!という味わいです。


ヒューガルデン ホワイト 醸造所 Hoeggarden 度数 4.90% 250ml 800円(税抜)
超人気のビールですよね。ベルギービールといえばコチラ。原料に小麦を使用した
白く霧がかったブロンド色のホワイトエール。ほのかに甘いフルーティな味わいと
爽やかな飲み口は男女問わず人気のビールです。飲み口が軽め。香りがよくフルーティ。

ポテトフリッツ(スモール) 780円(税抜)
ベルギー産の珍しいビンチェ種のポテトフリット。これ、ビールを頼む人はほぼほぼ
頼むという程のスタンダード人気メニュー。追加料金でフレーバーも選べます。
塩味が丁度良く、ほくほくアツアツの美味しいポテトはビールとも合う合う!!
カゴにぎっしりのポテトフライは魅力的!!


ムール貝のトマトブイヤベース風 シングル 1,380円(税抜)
厳選した国産ムール貝を4種の味わいで蒸しあげ、それぞれ好きな味わいで頂く
というスタイル。ビール蒸し等も気になったのですが、ブイヤベースが好きなので
どんなかなぁとお試し。こちらもこのお店の看板メニュー。スープがうーん。
私には塩辛かったし、身が小さく、割高なイメージ。男性は好む味付けなのかな。



スタッフ様もとっても感じが良くて、今日来てよかったな!!と思わせるお店。
「どうぞどうぞ」と優しく迎えて下さり、楽しい時間が過ごせました。
大好きなベルギービールのお店。日本橋ならここで決まり!!ご馳走様でした!!
盛り上がってきた折には、帽子をかぶって陽気にどうぞ!!というサービス有(笑)


ティータイムの時間帯には、ビールにワッフルなんで夢も叶うかも。
ワッフルもあるんだぁ。今度はお茶しに来ようと思います。
飲めなくても楽しいお店。いいお店だーーー。

#ベルギービール #ブルッグスゾット #ビアカフェ #beer #cafe #brugseZot #Zot

場所: Beer cafe Brugse Zot

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋バル・バール / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.4