今月、大大大好きなお菓子を買ってきてもらいましたっ!!

お店はCHOUWARI浄水通り店にと同じ建物内にあるお店。

超お気に入りの福岡銘菓!!博多上和菓子処 萬年家(はねや) さんの

博多みやげ!!真田紐がついていて、まるでお茶道具のようで美しい。



那の香(なのか)というお菓子で、萬年家(はねや)さんのお品物です。

お名前含めて品の良さが漂っていますよねぇ。美しい和紙に包まれて。

鶴の子のメーカー、石村萬盛堂が作った高級和菓子ラインのお店。


優しいふわっふわの生地の中に見えるのはオレンジピールです。

生地は舌の上でふわーーーっと溶け、オレンジピールが後味も

爽やか。甘すぎず、爽やかな 柑橘の風味と卵黄の滋味が美味。



上質なお味がします。どこまでも優しく、心まで包み込んでくれる

日本の文化の美しさを物語っているかの様。ゆったりとした時間に

丁寧に頂きたいお菓子です。特にオレンジピールが美味しい。


私のマイベスト福岡銘菓です。贈っても頂いても喜ばれる事、

間違いなし。ご馳走様でした!!日持ちも2週間程はあるでしょうか。

福岡のお土産として、お勧め。私のお気に入りです。


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

萬年家 浄水通り店和菓子 / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5