TOKIA地下1階にある、宮崎地鶏炭火焼車 丸の内店(みやざきじどりすみびやき・くるま)さんへ。お好み焼きのきじさん、 うどんのつるとんたんさんが行列している中、ここは列もなく空いているので、行列を諦め、入った事が数回あるお店。名物の地頭鶏もも炭火焼については、好き好きがあるかもしれません。思っていた以上に炭の香りが強いので、焦げていないのに焦げた様な味わいがするというか。お肉の味わいはよいのですが、量の少なさと肉の硬さ、炭火の香りが印象に残ります。


チキン南蛮は定番として美味しいです。ランチだとほんの3切れ程しかつかないので、残念だなぁと思っていた所、夜は単品になる分、満足感もかなり高いです。これは私的に推しメニュー!!チキン南蛮は柔らかい地どりと自家製タルタルがなんとも美味しいハーモニー!!お鍋等も頼んだのですが、地どりがそこまで私的には魅力に感じなかったので、調理がしっかり入っているメニューの方が好みでした。


親子丼とかも美味しかったです。お昼は空いている事が多いのですが、夜はお客様が多くなる事もあり、こうなるといっきに提供が遅くなります。基本的にスタッフ様は少ない人数で頑張っているので、仕方がないと思いますが…。夜は特に丸の内価格のお店でもあるので、頑張って欲しいです。ご馳走様でした。



車 丸の内店居酒屋 / 二重橋前駅東京駅有楽町駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3