★本日OPEN★シンガポールで人気レストランtcc銀座に初上陸

本日2015年2月16日銀座にオープン!!
シンガポールで人気のカフェ・レストラン「tcc」
The Connoisseur Concerto(ザ・コナッサー・コンチェルト)!!



こちらは2フロア構成となっており、
3階 tcc Cafe & Restaurant(ティー・シー・シー カフェアンドレストラン)
4階 tcc Steak & Seafood(ティー・シー・シー ステーキアンドシーフード)
が楽しめます。まずは3階からご紹介をしますね。



tcc Cafe & Restaurantでは、銀座の時計台等が見える開放的な空間で
本格カフェが楽しめます。日本で数台、都内は2台しかないという、
MARKⅡという焙煎器を使った自家焙煎コーヒーが味わえるお店。




サイフォンで淹れたスペシャリティコーヒーは香り高く味わいは深い。
見た目にも美しく、見ているだけで癒し効果も。
コーヒーが大好きなので、ポコポコとはいる様を見るのも楽しいです。



「シアトル系」に続く新しいコーヒー・カルチャー「サードウェーブ」が
米国で生まれ、日本でも人気。そのサードウェーブコーヒーが楽しめる。
tccでは10年以上も前からこのスタイルでコーヒーが提供しているのだそう。

焙煎したてのお豆もお土産に人気なんです。


サイフォンで丁寧に丁寧に淹れられたコーヒー。
お店では一番大好きなハワイコナエクストラファンシーを頂きました。


好みのカップに入れて頂く事も出来るし、ハワイコナエクストラファンシー
はすっごく香りがよくて味わいも最高。コーヒーが苦手なお友達も
いたのですが、人生初、これなら飲める!!だそうでした。


本当に美味しい、質の高い珈琲が頂けます。窓際だと銀座の景色が拡がります。
これってコーヒー好きにはかなり至福空間。美味しさ、味わいも倍に!!
お食事も充実。10種類以上のアレンジコーヒー、パスタ、スイーツも楽しめます。


その他、ドリンクのラインナップのご紹介。各750円
チョコレートオブウェルス
チョコレートクッキーフラッペ
ヘーゼルナッツフラッペ


tccプレミアムハンバーガー 1400円
ボリュームがあって美味しそうでしょ。アメリカ産ビーフ100%の特製パテ
で作られる tcc のオリジナルバーガーはビーフ感たっぷり。
ボリュームもしっかりで、各種トッピングも揃う。

ベイビーシュリンプサラダ 1100円

海老にアボガドが豪華に入っていて、美味しいサラダでした!!

食べてはいないのですが、お料理の写真を載せておきます。
人気のマスカルポーネのパンケーキ 1200円


一部試食もさせて頂きました。銀座を見下ろして素敵な雰囲気!!


ムール貝とアサリの白ワイン仕立て 1300円

キノコのスパゲッティ ボルチーニクリーム 1300円

海南チキンライス 1500円


サイフォンで淹れたコーヒー 880円~
8時間水出しアイスコーヒー 800円等も人気だそうです。


4階 tcc Steak & Seafood(ティー・シー・シー ステーキアンドシーフード)
に移動しました。こちらは3階よりも落ち着いた空間です。
バーカウンターもあり、人気のシンガポールスリングも作って頂けます。

トロピカルな雰囲気のドリンクも各種揃います。


骨付きリブロースステーキ 500g 7900円
アメリカ農務省認定ハイランクの牛肉を、上火式ブロイラーで焼き上げ、
中までしっとりとジューシーに仕上がっていました。

サイドメニューとしてポップオーバーも登場。


ラムステーキはニュージーランド産のスプリングラム使用で柔らかい。
その他、
tccシグネチャー・オニオン・リングス 950円は看板メニュー!!

リブロースステーキ、サーロインステーキ、ヒレステーキ等、
牛や豚の美味しいお肉料理が並んでいました。

魚貝類も充実。ロブスターオーブン焼き、チリキングクラブ等も。
ガッツリ食べたい方もトコトン飲みたい方も一緒にお食事が楽しめる
お店なんですねぇ。そして勿論カフェ好きな方もtcc Cafe & Restaurantで
シンガポール料理を心ゆくまでどうぞ!!


※上記表記価格はすべて税別です※

※オープン前のイベントにご招待いただき参加しました※

tcc Cafe & Restaurant
tcc カフェ&レストラン
東京都中央区銀座5丁目9-1 銀座幸ビル3F、4F
営業時間は11時~23時(ラストオーダー22時)定休日 無
お電話でのお問い合わせ 03-3234-1261 受付時間 9:00~17:00

http://tccjapan.net/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね