ペック 日本橋高島屋店/PECK (日本橋/パン)へ。平日午後に伺いました。たくさんのパンが並ぶパン屋さん。惣菜&スイーツ&焼き菓子など、色々な物が販売されている中、PECKのヴァニリャート(シュークリーム)が気になって利用をしました。一緒に買ったのはビニュピスタッキオ。いずれも249円。
ピスタッチオクリームが入っているのって珍しいなと思い惹かれました。




シュー生地は、結構固めフォークを突き刺して通る位。カリッと焼かれている中、クリームが入っている。
残念だなぁと思ったのは、クリームが想像よりも少なくて、全体的にパサパサ感があるシュークリームで
あった事。もっとクリームをたっぷりといれていた方が、固い生地には合うのではないだろうか。
個人的な好みとは少し違いました。両方食べ比べてみましたが、今一歩かも。ご馳走様でした!!



ペック 日本橋高島屋店パン / 日本橋駅茅場町駅京橋駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.0