銀座にあったウサギのシュークリームのお店ニコラシャール。
なんと表参道に移転していたとは!!裏原のキャットストリートです。
先日お友達と行きたいねぇと企画して、とうとうやって来ました。

やっぱりお目当てはMASON JAR(メイソンジャー)!!


アメリカで長い間愛されているBall社のメイソンジャーは、保存容器として
だけでなくいろいろ なシーンで使えるアイテムとして、現在大注目です。
特に美しい!!キレイ!!とネットで話題になっているニコラシャール!!



今回は遅めランチでの利用をさせて頂きました。

メイソンジャーサラダは3種類。単品だとこちらのお値段。
シーザーペンネ            1,460円
キヌアサーモンフレンチ        1,520円
フレッシュモッツァレラストロベリー 1,580円



MASON JAR(メイソンジャー)!!ランチセットは、メイソンジャーに
スープ、パン、ドリンクがついて1180円とめっちゃお得なんです。
こちらのメイソンジャーのランチセットは14時迄です。
(シュークリームも別料金でセットOK)



私はフレッシュモッツァレラストロベリーを頼んでみました。
見た目にもすっごくキレイでワクワク。気持ちもキラキラ。
お好みで振って、ドレッシングを中で行き渡らせます。私はそんなに
振らずに素材を楽しみたくて、軽めに振ってから出してみました。



わわわ、出してみるとすごい。こんなに入っていたとは!!ビックリ!!
特にこちらの種類はジュレがたっぷりと入っていて、出してみると
ゴロゴロっとジュレも出てきます。きれーい。
ジュレは酸味のあるドレッシングが固形になった様なお味。



好きな様にお皿の上で混ぜて食べてもいいし、シェイクしまくって
食べるもよし。そこはお好み次第かな。気になるストロベリー感については
私は全然感じませんでした。甘いんじゃないの??と心配されたりもしたの
ですが、むしろ爽やかで美味しかったです。コレ、お勧めですよ!!



すりおろした苺のドレッシングを使っているサラダで、生ハムや
キャベツ、ルッコラ、ベビーリーフやパプリカ等、彩りもいいです。
コンソメとビネガードレッシングでお野菜を食べている様なお味。
めちゃ好みです。見た目もよかったですが、お味もなかなかなの。


メイソンジャーサラダ初体験は大成功。お友達と美味しく頂きました。
更に!!ウサギのシュークリームもセットしていたんですよ。
ウサギシュークリーム(生クリーム&カスタード)をセレクト。
シュークリームも美味しいです。このスタンダードが食べてみたくて。


甘さも控え目でクリーミーで美味しく、皮はパリッとした感じ。
うんうん。美味しい。ティーパーティ女子会ってこんな感じだわ。
お友達は期間限定のLOVE&LOVE(ヒョウ柄に苺がIN)でめっちゃキュート!!
少し頂いたら、チョコ感もあってこちらも美味しかったです。



ニコラシャールさんといえば、ウサギさんのイメージ。皆さんも既に
ご存知かと思いますが、店内もウサギさんづくしでとってもかわいいの。
こんな空間で美味しいスイーツにお料理を頂いてしまったらもう、
女子としては至福!!どうりで店内も女子率が高い訳だ!!わかるわー。


他にも大人のお子様ランチもあります。
何かこころがふんわりするお店なのね。入口でウサギ耳カチューシャの
貸し出しもありますので、よかったらお耳をつけて入店して下さい。




もうすぐバレンタインなので、お土産にはチョコレートを買いました。
日本が大好きなニコラさんらしい、アムールジャポネセレクション。
桜、焙煎胡麻、京抹茶、柚子の味わいが美味しく頂ける4個入り。
1940円。和風のチョコフレーバーがかなりストライクです。



バレンタインもウサギさんのお店でデートとかもいいですねぇ。
皆様も是非行ってみて下さい。レストランの利用以外、洋菓子の
お持ち帰り等も出来ます。原宿駅、明治神宮前駅、表参道駅から、
徒歩圏内。楽しかったです。ご馳走様でしたーーー。

http://www.nicolasusagi.com/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

ニコラシャール 表参道本店カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5