雑誌ananやpopteenなどメディアでも大注目のcafé3号店目!!
「AMTcafé 吉祥寺店」がとうとう2015年2月1日(日)吉祥寺ロフト1F
にオープン!!こちら、フレンチトースト専門店なんです!!



長さ30cmの手作りフレンチトーストが名物メニュー!!
私は午後のランチタイムに伺った為、外には既に行列が。お客様が
たくさんいらしたので、お店の雰囲気的な撮影は控えめにして
おきましたが、とっても素敵なお店ですよーーー。


ちなみにAMTcafe (エーエムティカフェ)のAMTは
アメリカンミルクトーストという意味。次々に焼けてますっ!!
アメリカニューメキシコ州のサンタフェをイメージした店内は
白木で明るくてオシャレで清潔感のある雰囲気がとってもいい感じ。


可愛らしいメニューボードです。今回はフードメニューから、
アメリカンミルクトースト(プレーン) 490円をオーダー!!
その他、ハムエッグ 690円、ベーコンオムレツ 690円、
3種チーズフォンデュ 690円といったお食事系AMTから。


バニラアイス 590円、チョコシード 590円
レモンベリーソース 690円といったスイーツ系のAMTが選べる。
客層は若い女子が殆ど。ananの女子力UP特集で紹介されただけある!!
と思いました。後はご夫婦やデート中の方が多く見受けられました。


その他、AMT&サラダセットメニューやランチメニューもありました。
結構しっかりと食べたい方に向けてのメニュー提案もある様です。
ランチプレートメニュー MAT&ランチプレート 950円

ドリンクも190円~ととってもリーズナブル。


コーヒー、アイスコーヒーは190円、その他、カフェラテ 240円、
ダージリンティー 200円、チョコカフェオレ 330円、
オレンジジュース 290円等手軽な価格。学生も利用がしやすい。



早々にホットコーヒーが来ました。AMTオリジナル、ロゴ入りの
マグカップもキュート!!何だか気分まで明るくさせてくれる。
お忙しい中、スタッフ様方もとてもご親切で笑顔が輝いていました。


そして暫し待つと、お待ちかねのアメリカンミルクトースト
AMTのプレーンが到着。わぁ、予想以上に大きい!!
30㎝といえば、小学生がランドセルに差してたあの定規位です。
長ーーーい。かっわいーーーい。




まずはスタンダードが食べてみたかった!!ながーい木製ボードでの
提供ですが、これがまたカワイイ!!こんがり焼かれ、焼き目も
キレイなフレンチトースト。えええ、1人でコレ
食べ切れるかな??
なんて思いつつ、ナイフで切ってみて、またまたビックリ!!



はいーーーーーーーー???
柔らかいんですけどぉぉぉ。フランスパンだから固いのだと思って
ナイフをいれたら、これが柔らかい!!よい意味で予想を裏切られ
嬉しいです。軽くてふんわりしっとりしているんです。



表面は焼かれているのでカリッ。中はふんわりしっとり。
その理由は作る工程の手間。自家製アパレイユで丁寧に漬け込んで
から焼いているからなんだとか。鉄板で焼く事により、柔らかさ
味わいを封じ込めてあるという事なんですね。これは最高!!



そのまんま食べてもふんわり美味しいし、特製のメープルシロップ
やミルクシロップで味をちょっと変えて頂いても美味しい。
更にはホイップを乗せて、ふわんふわんに食べてもOKって。
これは間違いなくペロリですよ。美味しかったですぅぅぅ。


特に私的お気に入りポイントは外側のこんがり感。そして中の
ふわんふわんのふんわり感。どうしよう。1口で大ファンになって
しまいましたぁ。しかもね。全品TAKE OUTもOKで、テイクアウトは
電話予約すると、なるべくお待たせせずにご提供しますとの事。


嬉しいサービスてんこ盛りではないですかぁ。
長さ30cmのアメリカンミルクトースト!!体験してみない??
午前中は比較的すいている様ですよ。男女共に人気が出そう。
OPEN時から話題沸騰!!私も熱烈お勧めしまーーーす!!


AMTcafe 吉祥寺店 0422-27-6091
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-1 ロフト1F
http://amt-cafe.com/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

AMT cafe 吉祥寺店パン・サンドイッチ(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅 ) 昼総合点★★★★ 4.0