2015年「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会に行って参りました!!
こちら、日本コカ・コーラ 様により、1月27日に実施されたイベントです。



2015年は「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念すべき年。
キャッチコピー「サイコー!」をコンセプトに様々なキャンペーンを
行っていくそうですよ。今年は特に目が離せませんね。



日本コカ・コーラ グループのアドリアーノトレス統括部長により、
これまでのおいしさの歴史等が紹介されました。ボトルも年々変わって

更に美味しく、気軽に飲めるスタイルになって行ったんですねぇ。


続いて1月26日から現在も放映中の新CMのご紹介も。

もうご覧になった方もいらっしゃるかな。


2015年1月26日よりキャンペーン第1弾として「Heritage」
ヘリテージキャンペーンがスタートしています。
「コカ・コーラ」ボトルが愛されてきた100年と、これからの100年に向け、
更にたくさんの方に愛されていくメッセージ性が込められた愛あるCMです。


「マリリン・モンロー」や「エルヴィス・プレスリー」などの著名人が
コカ・コーラボトルを手に持っているシーンが映し出されました。
日本人の三浦知良氏(サッカー選手)や北島康介氏(水泳選手)のお姿も。
CMも是非ご覧になってみて下さい。


「コカ・コーラ」のWEBサイトCoke & Meでは、ユーザーが
「コカ・コーラ」と共に「サイコー!」の瞬間を撮影してアップロード
する事で、WEB上で広告のポスターと同じデザインの広告ポスターが作成でき、
これをTwitterやfacebook等でシェア出来ます。ちなみにこんな感じ。


東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードでは、1月26日~2月1日まで
14メートルの大型ポスター内にある大型モニターに、こちらのイベントに
参加したユーザーが映し出されるそうです。現地では撮影会にコカ・コーラ
ボトルの無料配布も実施された様ですよ。


日本コカ・コーラ株式会社
http://www.cocacola.co.jp/

日本コカ・コーラ Facebook
https://www.facebook.com/cocacolapark


更に更に!!「コカ・コーラ ライフ」が日本上陸というニュースも!!
3月9日に新発売となる緑色のコカ・コーラ!!新ブランド「コカ・コーラ ライフ」は、
「コカ・コーラ ゼロ」以来の新商品。実に8年ぶりだそうです。
調査によると、日本の人口28%はまだ炭酸飲料水を飲んでいないのだとか。


そして52%の人間が「カラダによいものを求めている」というデータに
基づき、自然派志向で健康的な生活を送りたい40代以上の大人達に向けて、
アメリカでは既に人気の「コカ・コーラ ライフ」の日本上陸が決定。
アジアでは日本が初展開となります。


砂糖と植物由来の甘味料ステビアを使用したカロリーオフの炭酸飲料。
早速飲んでみたのですが、優しい味わいと思いました。カロリーも
控え目で100mlあたり19kcalと低カロリーと安心です。
コカ・コーラの新しい選択肢として、注目の商品です。



会場でも「コカ・コーラ」を飲んで「サイコー!」の声が続出。
嬉しくも1月27日は私の誕生日当日でもあり、お友達がお祝いカンパイも

してくれましたぁ。何だか幸せな気分!!「コカ・コーラ」ってやっぱりいいね!!

まさに、「サイコー!」の瞬間でした。日本コカ・コーラ 様、有難うございました!!
レビューブログのモニターでイベントに参加しました。


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ