クッキーやシガールなどの焼き菓子が有名なヨックモック。
今回は南青山店限定にもなっている、南青山ロール ショコラ 冬季限定を頂きました。
ふわふわしっとりのスフレ食感のショコラ生地に、 なめらかで口どけの良い
ショコラクリームがたーーーーーっぷり入っています。かなりクリーム多め。

しっとりしたロールケーキがお好きな方には支持される正統派ロールです。
生地の表面には、ヨックモックの焼印も。今回はプレーンのロールに、
店舗と期間限定のショコラも一緒に食べてみました。どちらもしっとりふわふわの
食感もまたスタンダードで美味しい。ショコラはヨックモック特有のカカオの風味が
楽しめる 味わい。最初美味しいと思ったのですが、やっぱり食べ進まず。


これは…やっぱり私には甘すぎました。もう少し甘さ控え目なら私的には好み。
ヨックモックは色々と食べてきたつもりですが、総括して甘みは強いですね。

甘い物が好き!!という方には好まれるブランドと思いますが、そうでないと
ロールケーキ1本を買ってしまうと食べきれないかも。生菓子は好き嫌いが
分かれそうです。こちらの様に店舗限定、期間限定といった商品もあるので、
お土産に生菓子も喜ばれそうです。ご馳走様でした。


ヨックモック 青山本店洋菓子(その他) / 表参道駅外苑前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.0