伺ったのは、ノーリザベーションズ(NoReservations)。

色々なメディアで紹介された有名店。ハワイアン料理のお店。

人形町にしてオシャレな店構えです。予約をして行きました。
カウンターへ通されました。程なく満席に。とにかく人気。


行く前に心構えとしてお伝えしておきたいのは、ゆっくりと
過ごしたい方には向かないお店。人気店に食べに行かせて頂く
気持ちで行くと、結果的に、とても良いお店になると思います。


キッチリ2時間で退席しないといけない他、結構決まり事が
多いので、客側で注文のタイミングもコントロールしないと
いけません。他の方の口コミ通り、頼むと一度に全て来ます。


パンケーキが名物ではありますが、それのみの注文はNG。
ドリンク1杯は必ず注文。お通しも強制となります。
写真もあんまり撮ってると注意されます。手短かに。


ガーリックシュリンプ \1,200
これはこれで美味しいですが、かなりコスパは悪いかも。
エビが6匹にパン2枚でこのお値段なのは高い気がします。



エッグベネディクト \1,500
シュリンプを食べてるとエッグベネディクトのお皿が提供。
更にこれを食べていると、ステーキが。席について20分で
全部来てしまい、お皿が乗り切らないので急いで食べる。

美味しいけれど、慌ただしくてよく分からなくなってきます。


ハワイアンステーキ \2,500
とっても美味しいし、見た目にもPOPでかわいいです。
全体的にお値段は高めなのかなぁ。バーベキューソースと共に。

これ、盛り付けがなかったら、すっごく割高な感じがします。


ノーリザベーションズパンケーキ \1,200
メレンゲ状の生地を鉄板で焼いたパンケーキ。
でっかいボトルに入ったメープルシロップとともに提供。

パンケーキを3つ焼いて、半分に割って6個にしてあります。
甘さはメープルシロップで調整して頂く大人味。


表面は焼き目がついていて、なかはふわふわ、ホイップクリームも
ふわふわでとっても軽い。これが秋元康氏が史上一番と絶賛し、
「有吉くんの正直さんぽ 」で紹介されたものですねぇ。


確かに軽い!!軽い!!軽い!!まるで空気を食べているかの様。

男子のみのキッチンで繰り出されるお料理の数々はステキ。
ご馳走様でした!!ただ、好みがかなり割れそうなお店だと思います。


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

ノーリザベーションズ鉄板焼き / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3