アメーバマイスターブロガードラマ試写会に当選しました!!
2015年1月3日(土)夜9時、フジテレビ系にて放送される
新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』。
先行試写会に当選しました。

主演は桜井翔さん。
西田敏行さんは、駐ベトナム日本国全権大使=「大使閣下」。
大倉孝二さんは、「大使閣下」の下で働くベトナム語通訳者。
加藤シゲアキさんは、ベトナムを担当する外務省官僚。
竹中直人さんは、主人公が過去務めていた一流ホテルのシェフ。
広末涼子さんは主人公の妻。

そんな、キャストも料理も物語も、
すべてが桁違いのスケールでお正月を華やげる
『大使閣下の料理人』詳細は下記からどうぞ!!

■公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/

■ストーリー
日本ドラマ初の世界“料理×外交”公邸料理人。
それは外交の最前線である大使館の専属シェフ。

その料理は各国の要人、果ては首相などにも出され
一筋縄でいかない外交問題に、時に多大な影響を与える。
そんなユニークで魅力的な料理人の世界を日本初のドラマ化。
そして自身初の料理人役となる櫻井翔が挑む。

原作は1998年から2006年まで連載され、
発刊されている全25巻の単行本と全13巻の文庫版は、累計190万部(※2014年10月27日現在)、
2002年には文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にて優秀賞を受賞した名作。
華やかな料理の中に込められた“想い”が届くとき、世界が動き出す。

#桜井翔 #櫻井翔 #大使閣下の料理人 #試写会 #フジテレビ