11月11日にNEW OPENした五反田のエナジースタンド!!
大衆ビストロ 煮ジル(NI JILL)に伺いましたぁ。
目黒の繁盛店大衆ビストロ ジルや学芸大学の大衆ビストロ
煮ジルに次ぐ3号店なんだそうです。



気軽に入れるビストロ版の大衆酒場。
寒い冬にはやっぱり煮込み料理!!温まりますよねぇ。
店内は、カウンター席、オープンタイプのテーブル席など、
気軽にわいわい楽しめるタイプのレイアウトです。



色々固定概念が崩れる、ちょっと奇想天外なお店。
例えばこちらの◆あふれスパークリングワイン!
こういうの、ある様でなかったですよねぇ。なんと500円!!
白は辛口、赤は甘口でしたぁ。この光景、なんかイイ!!



◆人参のムース オマールエビコンソメジュレ寄せ
これ、すっごく美味しかったなぁ。優しい味わい。
人参の甘みにオマールエビの深みがまろやかです。350円



◆スモークサーモンと塩漬けキャベツのさっぱりサラダ
脂がのったノルウェーサーモンがたっぷり。アンチョビかな。
なんだか複雑な味わいが美味しい。キャベツともとっても
よくあって、これ、美味しいです!! 800円



◆牛ホホ肉のワイン煮込み 950円
料理長の自信作なんだそうです。マッシュポテトの上に、
柔らかい牛ホホ肉がとろける~!!ワインがかなりきいている
ので、ちょっととがった印象。個性が光るお料理です。



◆和牛まくら肉のコンフィ 1600円
わさび風味のクレソン添え。しっかりお肉に岩塩がとっても
合います。クレソンは好みで量を調整して。
お肉の味わいがしっかり美味です。



◆熱々アンチョビキャベツ 550円
アンチョビがきいたキャベツがたっぷり~!!
これ、しっとりキャベツが美味しくてとまりません。



◆厚切り茹で牛タンの柔らか煮込み 850円
あっさり系の牛タンをブイヨンで煮込んでいます。
やわらかくて優しい味わい。牛タンがやわらかーーーい!!


◆海老とクレソンのビストロ餃子 650円
ぷりぷりの海老とクレソンが入った水餃子。
つるっと食べやすくて、アンチョビの味付けも最高!!


◆本日のパスタ 時価
オイルベースにきのこやベーコン、トマトが入っています。
オリジナルパスタもリクエストすると作ってくれたりと
シェフのオリジナル性がひかります。


◆牛すじ入りガーリックライス 850円
甘い牛筋が味のポイントになったガーリックライス。
お店でもとっても人気なんだそうです。確かに美味しい!!


◆デザート
ほろにが大人プリン 350円
ほのかにブランデーがはいった大人味プリン。
プリンが大好きなので、デザートに自家製があると
頼んじゃいます。美味しかったですぅぅぅ。


品目も多くて、メニューもあれこれ選ぶのが楽しい。
接客を対応されるスタッフ様も通常のお店よりも多く、
とっても細やかな気配りで何不自由なく、とっても快適に
過ごせましたぁ。頑張ってるお店だと感じます。


開店と同時に入りましたが、1時間も経つとほぼ満席。
すっごい人気のお店!!でもこれだけお料理が美味しくて、
楽しめるお店だったら当然ですねぇ。予約していくのが
正解ですね!!ご馳走様でしたーーー!!


大衆ビストロ煮ジル 五反田店 (タイシュウビストロニジル)
TEL・予約 050-5571-2109 (予約専用番号)
        03-6417-0336 (お問い合わせ専用番号)
住所 東京都品川区西五反田2-18-3
営業時間
[月~土] 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:30)
(2014年11月までは17:00~翌1:00(L.O.翌0:30))
定休日 無休(2014年11月までは日曜日・祝日)


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね

大衆ビストロ煮ジル 五反田店ビストロ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.8