ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

Microsoft×タニタのお料理教室に参加をさせて頂きました!!
場所は、ららぽーと豊洲スタジオ ABC Cooking Studio!!
お友達と楽しくクッキングーーー!!



2015年2015年2月13日公開予定の「劇場版ムーミン」と、
タニタがWindowsストアで展開している「タニタの社員食堂」とが
コラボレーションしたスペシャルレシピを作りましたぁ。



劇場版ムーミンをイメージしたレシピってどんなんだろうと
ワクワク。タニタ食堂さんの監修でとってもヘルシー!!
お野菜をたっぷり使用した、健康的なお料理です。


タニタがWindowsストアで展開している「タニタの社員食堂」
アプリ内で、「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」と
コラボし、アプリ内にコラボレシピが入っています。


Windowsのタブレットでより楽しく、より健康的に!!

タブレットを見ながらお料理だなんて、すごいですよね。
サーモンのアクアパッツァをメインとして、ビーンズサラダに
スープ等を作りました。見ながら出来るので誰でも簡単に!!



専用スタンドで立てて使えば、手も塞がりません。

結構見やすいんですねぇ。油分も塩分も控えめのお料理。
調味料の計量にもタニタの計量器が一役。デジタルで見やすい。



お食事とダイエットの関係についても気になる所。
栄養素表示、メモ機能もあって便利。記録をつけていく事で、
きちんと管理出来ると良いですよね。タブレットのお陰で
手早く出来上がりましたーーー!!なかなか作ってる間から美味しそう!!



「タニタの社員食堂」アプリには、1食あたり500kcal前後の
定食レシピが800以上も公開されているのですが、こちらに
ムーミンとコラボしたレシピが5種類追加されています。
感想投稿募集中で、各種キャンペーンも。



キャンペーン期間中の現在~2014年1月31日までに、
TwitterのID:@Windows_Japanをフォローし、コラボレシピ
公式ツイートをリツイートすることで応募できる
キャンペーンもあります(こちら、私も早速、参加してみました!!)


抽選で100万円相当のフィンランド旅行が1組2名に当たります。
ムーミンといえばフィンランドですからね。
ムーミンに会いに行ける旅が当たります。

Windows×タニタ×劇場版ムーミン COOKレットキャンペーン


また、キャンペーン期間中にWindowsタブレットを購入した
人には、Windowsストアで利用できるギフトカード1,000円分と、
ソニーの電子書籍ストアReader Storeで使える500円分相当の
ポイントがプレゼントされます。


カワイイお土産を頂きました!!ムーミン好きなので嬉しいですー!!

今回プレレポ運営局さん(Amebaさん)からご招待いただきました!
Windows×タニタ×劇場版ムーミン COOKレットキャンペーン


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね