イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店

そごう横浜店10階イルピノーロ・レヴィータが、
IL PINOLO SKY TERRACEとして、リニューアルオープン!!



入るとキレイな夜景に素敵なオブジェが目の前に拡がります。

デートにピッタリなロケーション。ベイブリッジも見えますが
景色が本当に美しい。人数が多いとソファ席。デートの方は
窓際のカップルシートがおススメかな。ムードあります。



ちょっと特別な日とかにお祝いで行くのもよさそうです。
素敵な夜景を眺めながら、ちょっとゆっくりディナーなんて
最高でしょうね。とにかく雰囲気がすっごく良いです。




アップルワインジンジャーでカンパイ!!
キラキラと輝くドリンクに夜景が映えて、すっごくキレイ。
奥にキラキラと横浜の街がきらめきます。


信じられない事にドリンク別で5000円のコースでこの
ボリューム!!順にご紹介していきますね。
コスパも素敵なお店だったのです。


◆前菜◆
北海道産モッツァレラチーズ&フルーツトマトのカプレーゼ
盛り付けも素敵ですよねぇ。お酒にも合う、さっぱり目の
モッツァレラに、新鮮なお野菜が盛り付けられています。
トマトがまた甘くて!!すっごく美味しかったです。



◆パン◆
自家製のパンは外側がサックリ、中がもっちもち。
バター等をお願いすると別途持って来て下さいます。
そのまま食べても香りも良く、自然な甘さのパンでした。
お代わりする場合には別途料金が掛かります。



◆パスタ◆
鎌倉野菜のペペロンチーノスパゲッティー
最初に香辛料が苦手と言っていたら、辛みを抜いて
仕上げて下さいました。なんてホスピタリティ溢れたお店!!
お陰様でとっても美味しく頂けました。うん、美味しいです!!

まわりにからすみパウダーがふってあり、小宇宙の様ですねぇ。


◆メイン◆
US産Tボーンステーキ(写真は2人分で450gあります)
すっごい見た目が迫力ーーー!!こんなに丸ごと来ちゃうんだ!!
大きなステーキキタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、お店の方が
切ってお持ちしますという事で、食べやすくして下さいました。



これをね、がぶりと頂く訳です。うんうん、おいしいぞ!!
なんかアメリカンなダイナミックさがありますね。
これが運ばれてくると必ず盛り上がっちゃいますね。


レモンを掛けてさっぱりと頂きました。
こちらに付け合せでポテトが付いてくるのですが、
これがまたほくほくしてて美味しいです。
大満足の一皿。ガッツリステーキはカップルにもおススメ!!


◆ドルチェ◆
シェフ特製の本日のデザート
ひーーーやーーーなんて可愛らしい。キュートなデザート!!
甘すぎないチョコケーキに、シャーベットにフルーツ。

最後まで美味しい!!とっても嬉しいドルチェでした。

更に一緒に頂くのに、ハーブティーを選ぼうと思ったら!!

なんと8種類もあるんですって。お友達と4種頼んでみました。
私は洋梨のハーブティー。結構スパイシーな感じでしたが、
身体が温まります。こんなに種類があるなんてビックリ!!


お料理にお酒も美味しかったですが、ハーブティーもなかなか。
2014年11月7日にリニューアルオープンした、そごう横浜店10階
のレストラン「イルピノーロ スカイテラス」は、イタリアの
高級家具ブランド「 Cassina ixc」を使用。


こだわりの素敵な空間でデート等におススメです。
勿論、女子会も盛り上がる事、間違いなし。
余談ですが、気が付くとデートのお客様でほぼ満席。


人気のお店ですので、是非予約をしてどうぞ。

ランチも景色がよくて期待が持てますねぇ。
丁寧な接客も安心出来ました。ご馳走様でした!!


イルピノーロ スカイテラス
神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
045-444-0630
横浜駅[東口]から徒歩約3分
昼 11:00 ~ 15:30(15:00)
夜 17:30 ~ 23:00(22:00)


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね

イルピノーロ スカイテラス そごう横浜店イタリアン / 横浜駅新高島駅神奈川駅 ) 夜総合点★★★★ 4.3