東村アキコ先生の超人気漫画「海月姫」実写映画化!!

12月27日(土)ROADSHOW!!という訳で、『ここぷり』運営事務局様の

ご招待にて、本日試写会に行って参りましたぁぁぁ。
会場の年齢層がメチャ若くって、ビックリ‼︎‼︎会話から学生さんが多い事が分かります。
きっと学生の間でも人気の作品なんですねぇ。


◆こんな作品です◆
東村アキコ先生による日本のコミック漫画作品「海月姫」の映画化!!
内容としては、「おしゃれ」に縁のなかった 少女と「おしゃれ人間」女装男子が
繰り広げる楽しい日常。色々なオタクが出て来る、ドタバタシュールコメディです。
オタクにも色々な種類があったんですねぇ。
私的ビックリポイントその1!!


◆簡単あらすじ◆
イラストレーターを志して上京したクラゲオタクの月海(つきみ・能年玲奈さん)が
住むのは、男子禁制の昭和レトロな外観のアパート「天水館(あまみずかん)」。
住人は皆、腐女子揃い。「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」等の
格言を掲げ、自らを尼~ずと呼び、ゆるくて楽しい日々を過ごしていた。


そこから、本作のキーパーソンとなるオシャレ人間・女装男子・鯉淵蔵之介(菅田将暉さん)
が登場する事により、住人達が少しずつ変わっていく様が描かれています。
菅田将暉さんがとっても美しくて、ハマり役!!!!私的ビックリポイントその2!!
マイナス思考の人たちをプラスに導いていくパワー!!みていてそれが心地よい。


◆みどころはココ◆
最後にファッションショーを行うのですが、あまりにも蔵之介さん他キレイで、

マタマタ驚いた。そこがやはり一番の見どころかも。

私的ビックリポイントその3!!(2とほぼ内容同じ!!笑)

一人一人が魅力的に描かれていて、会場では何度も爆笑が起こった。

登場人物がそれぞれ、自分にとっても正直に生きている所が面白い。

よい間と、あるある!!という「お約束」等、手放しで笑える映画。


◆こんな時に観て欲しい◆
12月27日(土) 全国 ロードショー!!
お正月映画として「初笑い」にもよさそうですね。
なーーーんにも考えずにみて下さい。それでいいと思います!!
落ち込んだ時等にみたら、映画館を出る時には、何だか前向きになれそう。


◆最後に◆
この度はご招待頂き、有難うございました!!
正直、知らない作品だったし、期待もさほどしていなかったのですが、見てみたら
面白くて、ラストは何だかとっても幸せな気持ちになりました。蔵之介さんみたいな、
お姉さん??お兄さん??欲しいなぁと思いました。たくさんの方にお勧めしたい映画です。


映画『海月姫』公式サイト

http://www.kuragehi.me/


ここぷりサイトはコチラ!!

http://www.cocopri.jp/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね