ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

バナナには整腸作用があって、それによって免疫力を高めたり、
肌のコンディションを良くしたりすることが最近話題!!!
便秘に悩む人は是非バナナを食べよう!!という事を聞いた事が
ある人は多いと思うのですが、サプリを飲むよりやっぱりバナナ!!

私は毎朝1本以上、バナナを食べる様にしています。
やっぱり朝の果物は体にいいと聞きますし、これで身体のリズム
も整っている様な気がします。お腹がぽっこりする人は
バナナでスッキリしてみませんか??


バナナには整腸作用があり、胃腸が正常に働いてくれると、
お肌もキレイになるなんていいますが、ビタミンB群を多く含む
バナナは、アンチエイジング食材としても最近人気!!やっぱり
美は身体の中から。超美人は無理でも、腸美人は目指せそう。


バナナ大学 「便秘対策にうってつけなのはバナナだった」
http://www.banana.co.jp/trend/benpi/index.html

日本バナナ輸入組合は、バナナとも縁が深い食生活と
便秘の関係について、20代~40代の便秘に悩む女性500人を
対象にアンケート調査を実施。便秘に悩む人も多く、
1日2本食べた場合、体質改善された人が多いデータも。


バナナを1日2本、4週間摂取した結果、「排便回数」
「排便量」が改善される可能性が示唆されている実験データも。


低カロリー(約100グラム=バナナ1本分で86キロカロリー)で
食物繊維、オリゴ糖に加えてビタミンB₂群、B₆、マグネシウム
が豊富なので腸内環境を改善でき、便秘には効果的な食べ物
であるといった事もこちらに書かれています。

バナナを食べることで、フラクトオリゴ糖がビフィズス菌など、
腸内善玉菌のエサになり、腸の動きが活発化されること
などが期待できるのですねぇ。ますますバナナが好きになりそう。
理想的なのは、1日2本なんだそうです。


特に冬場は便秘の人が増える季節という事で、私も毎朝
バナナ!!で体調の変化を見てみる事に。
バナナをまとめ買いして、ぱんダンナさんと共に!!
時間がない時にはそのまま。ヨーグルトに入れたり。


バナナ大学 を読んでいたら、おススメな食べ方は、
バナナと甘酒を一緒に食べることなんだとか。
甘酒には腸の働きを助ける乳酸菌を摂取できると
同時にお腹を温めることもできるそうなんですねぇ。今度やってみます。

甘酒は自宅に丁度なかったもので、今回は自己流。
パンケーキに乗せてみたり、色々な食べ方をしてみました。
バナナが入ると何だか満足感が増す様な??私はそもそもが
便秘をしない人なのですが、トイレにいく回数が更に
増えた感じはありました。代謝があがると美肌効果も!!

肌の水分値・油分値・弾力などの改善効果が…。
バナナを食べることで腸内環境が整い、皮膚によい影響が
出たのではないかと。皮膚と腸の状態は密接に関連するので、
バナナを食べたことで腸内環境が改善され、更にはお肌にも??


ダイエットにもこれは一役買う感じがしますねぇ。
身体の必要なビタミンをしっかりとって、更には腸から
腸美人!!あなたも目指してみませんか??
美味しく食べてキレイになる!!それがバナナ習慣!!


バナナ1本(100g 86kcal)あたりの含有量
ビタミンB6=0.38mg ビタミンB2=0.04mg
ビタミンB1=0.05mg ナイアシン=0.7mg
葉酸=26㎍ パントテン酸=0.44mg
ビタミンC=16mg
バナナ大学 から引用。


プレレポ運営局さんからご紹介していただきました!

Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね