先日、Serafina NEWYORK 丸の内店に伺いました。
こちらはニューヨークに本店のある、ピザがメインのカジュアルイタリアン。
NYにある本店は、トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、マドンナ、
レディー・ガガ他、世界を代表するスターが通う人気店なのです。



そんな世界のセレブを魅了し続けているニューヨークの名店「セラフィーナ」
アジア1号店になるのがこちらの丸の内店。皇居からもほど近い、
パレスビルの地下にあります。天井が高くて開放的な空間。この日は
オーナーであるヴィットリオ氏が来日される日で、特別なランチを頂く事に。



セラフィーナは、ヴィットリオ・アサフ(Vittorio Assaf)氏と
ファビオ・グラナート(Fabio Granato)氏により、1995年にNYに
Serafina Fabulous PizzaがOPEN。大人気でお店も増え、NYでは今や7店舗。
イタリア最高品質の小麦で作る窯焼きピザが有名なお店です。



SerafinaNEWYORKのオーナー様の一人、ヴィットリオさんです。
笑顔でお迎え下さいました。有名な方なのにきさくで明るく、太陽の様な方。



お席を作る間にも、フェラーリという名のシャンパンを出して下さって、
どうぞどうぞとおもてなし。とっても素敵な方でした。



という訳で、フェラーリでまずはカンパイでーーーす。

今回はスペシャルランチという事で、取り分けた状態での写真になりますので
本来はもっとボリュームがある内容となります。オーダーされる場合には
量感等、相談しながら利用をするといいかもしれませんね。



マルゲリータパルミジャーノ(2,100円)
マルゲリータだけでもかなりのメニュー数があるのですが、何よりも
スタンダードに拘り、美味しさを追求したメニューなのだとか。
すっごく薄い生地は00という小麦粉を使用。パリパリっと食べられます。
トマトの甘さ軽い食感が楽しめる、美味しいメニューです。



ラフォカッチャレッジェーラ(1,600円)
えっ、こんなフォカッチャは初めて!!食べてビックリしちゃった。
中にはモッツアレラチーズ、トマト、バジルが入っていて、外側はサクサク。
クリスピーな感じのするフォカッチャが登場です。これもまた軽い!!
色々な種類をみんなでわいわい食べるのにもこの軽さは嬉しいポイント。



カルパッチョディフィレット(2,200円)
これ、私の中で一番美味しかったです。牛フィレがキラキラ輝いていて
見た目にもきれいなカルパッチョは、まろやかなトリュフソースと一緒に
口の中で溶けてなくなる、なんともまろやかで優しい味わい。
トリュフのオイルも掛かっていて、香りがすっごく良い。11月頃のみの
オリジナル季節メニューで他店では食べられないメニューなのだそうです。



ファルファッレアルリモンチェッロ(1,700円)
見た目海老のクリームパスタという感じですが、レモンが使われているので
後味が爽やかで軽い印象が残るパスタ。あああ、海老がまた美しい。
ぷりぷりの海老にパスタもつるっと食べられて、香りもフレッシュ!!
どうしよう!!美味しい物が続いて幸せ。色合いもキレイなメニューですね。
あのマドンナ様も、こちらがお気に入りなのだそうです。



ニョッキディマンマ(1,500円)
食べるとふんわりとポテトの味わいが口いっぱいに拡がります。
粉を極力使わずに手仕事でこねて作っているそうで、普通のニョッキよりも
優しくてソフト。1日に2回作り、作り立てを提供しているのだとか。
トマトのソースととっても合っていて、味のバランスも最高です。
こちらはシルベスタースタローン様のお気に入りメニューだそうです。



リゾットポルチーニ(2,000円)
ポルチーニ茸がふんだんに使われているので、香りがすっごいです。
運ばれてきただけでも香りがよかった所、口の中で拡がり、鼻に抜ける
香りにまたまたビックリ。チーズにボルチーニ茸に!!濃厚な一皿です。



↑こんなピザもあるんだよ~とちらっと見せて下さいました( *´艸`)


ペッシェフレスコピノグリージョ(2,500円)
迫力の鯛をポテトで作った皮で巻いて焼き上げているんですって。
すっごく薄く伸ばした皮は既にじゃがいもかどうかも分からない程に
繊細です。ホワイトバルサミコ酢で味付けがされていて何とも上品な
酸味。もちもちふんわりの鯛にお野菜等のバランスも絶妙です。



アッフォガトアイカフェ(900円)
アフォガードは一口だけ頂きましたが、コーヒーにアイスクリームが
濃厚で美味しいです。最後はグラスにして飲んでもよさそうです。



ティラミス(900円)
セラフィナ特製のティラミスもまた素晴らしく美味しいです。
毎日3ℓのエスプレッソを1杯づつ抽出して作っているのだそうです。
2種類のマスカルポーネチーズを15分程、手作業で混ぜて作った
ソースは見た目通り、ふわふわで軽い。これ、本当に最高です。
カフェオレと一緒に出して頂きました。



人気で海外からのお客様も多いお店。こだわりの高級食材も多く
使われ、美味しいお料理が頂けるお店ですが、価格は利用しやすく
リーズナブル。ヴィットリオさんが笑顔で運んでくれたお料理の数々。
とても印象に残るものでした。美味しかったです。ご馳走様でした。


↑ちなみにこちらはセラフィナ特製のスパークリングウォーター!!


ヴィットリオさんが今度はNYのお店へ是非と言って下さいました^^

NYは無理でも丸の内で同じレシピのお料理が味わえます。
一度行ってみて!!きっときっとファンになる事、間違いなし。
「SerafinaNEWYORK丸の内店」!!セレブ気分で是非楽しんで下さい。
有難うございましたぁーーー。


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね