東京メトロ 10th Anniversary METRO MUSIC OASIS THE SPECIAL❤️
10周年記念という事で、清水ミチコさんのピアノの弾き語りによる
モノマネスペシャルライヴ!!楽しんでまいりましたっ。

清水ミチコさんは、絶対期待を裏切らない面白さ。
来年は武道館でのライヴも実施する様なので、お勧めしたい。
(写真はイメージです。矢野顕子さんはいらしていません)

モノマネのレパートリーも非常に多い。全体的に敬称略にて失礼致します。
松任谷由美、矢野顕子、桃井かおり、美輪明宏、黒木瞳。真矢みき。杉本彩、
平野レミ、アグネス・チャン、金さん銀さん、能年玲奈、秋川雅史、綾戸智恵、
仲間由紀恵、黒柳徹子、叶姉妹、山口百恵、山口もえ、松田聖子、
忌野清志郎、研ナオコ、瀬戸内寂聴、田中真紀子等々。
ホント多くて覚えきれない程です。

ユーミンや矢野顕子、秋川雅史の千の風になって等はテッパンとして1曲。
それ以外も色々なネタが盛りだくさんで、テンコもりで、とっても楽しかったです。

特に面白かったのは、清水ミチコさんのラジオでも話題になっているという
「黒木瞳」が歌う、アナと雪の女王~ありのままで~のモノマネ。
感情を込め過ぎると、やや音が独創性を拓くというか。まぁそういう事。
…なんか微妙に分かる様な。モノマネとしては大変高度なレベルだと思います。

ピアノと自分自身のみでここまで楽しいステージってすごい。
会場を一つにした清水ミチコさん、とっても素晴らしかったです。
歌もピアノもすっごく上手い!!有難うございました。ライヴ楽しかったです。


場所: ヤクルトホール (Yakult Hall)