宙 SORA 玄関~エントランス



静岡県伊豆修善寺に行って来ました!!

宿泊したのは、伊豆修善寺温泉で露天風呂が人気の旅館「宙SORA(そら)」!!入口から丁寧にお迎え頂き、入ると玄関には、5つ星の宿の認定書、かわいいマスコットキャラクターたち。そして看板キャラクターをつとめる「福ねこ」はお座布団まで全て、1本の楠木で出来ている貴重なものなのだとか。


入ると、お庭が美しいエントランス。緑がいっぱい目に入ってくる。なんて素敵なお庭。そしてとっても懐かしい感じがします。規模は違いますが、私が生まれ育った家のお庭にもなんとなく似ている。

池には色とりどりの鯉が泳ぎ、細い滝が流れています。

水の音がサーーーッと聞こえ、水車の音もカタンカタン。


宙 SORA お庭

お庭に出てみました。更に素敵なマスコットたち。悩みの種を喰う鳥に、願い事を叶えてくれる夢見る狸。どこを見ても微笑ましい。お庭もとってもステキでキレイ。是非森林浴して下さいと書いてありました。森林はそのまま山になっていて、どこまでも広く、奥にも広がっている。


とにかく落ち着いていてすごく静かで、自然の音、鳥の声等がよく聞こえる素敵な空間。こちらでウェルカムドリンクを頂く。ゆずみつジュースといって、柚子の香りに甘めの蜂蜜が旅の疲れを癒してくれる。宿の方々はとてもご親切で丁寧。5つ星なのも納得です。



宙 SORA お部屋

ロビーを後にして、お部屋に向かいます。お部屋も和が美しいこんなお部屋。窓の外にはお庭の森林がどこまでも拡がり、水の流れる音、鳥の声、水車の音等が響き、それがBGMとなるので、逆にテレビとかをつけては勿体ない、自然の音に耳を傾けて目をつぶる。気が付くと寝てる。という感じ。


お部屋ではお茶にお茶菓子を頂きました。外の緑が本当に美しいお部屋。浴衣もお風呂用、就寝用と別々に用意がなされていて、お食事の折には、お風呂用の浴衣で個室で頂く事も可能になっている。多くの人と顔を合わせなくて良い配慮がなされていて、ゆったりと出来る旅館です。


ちなみに夜は外がライトアップされ、更に美しい。温泉に入って、夕食を頂き、お腹いっぱいになって、この光景をみていたら、うっかり時間が流れていて、気が付いたら寝ていた。マイナスイオンいっぱい。森に包まれて眠る心地よさ。 都会を忘れて自然に抱かれて眠れる素敵な場所です。

森永製菓様の幸せの黄色いキャラメルキャンペーンで特別賞を頂き、頂いた5万円相当のカタログギフトで、今回憧れのお宿に宿泊させて頂きました。伊豆修善寺温泉で露天風呂が人気の旅館「宙SORA(そら)」に宿泊して参りました!!


◆関連記事◆

伊豆修善寺温泉★宙SORA(そら)での朝食★  

伊豆修善寺温泉★宙SORA(そら)での夕食★  

静岡県伊豆修善寺について★  


宙 SORA 渡月荘金龍

http://www.kinryu.net/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE
読者登録してね