名古屋駅前にある、名鉄百貨店地下1階のお店で、ダンナが出張土産で赤福を買って来てくれた。ここら辺のエリアでは、デパート、や駅でも購入できるし、サービスエリアでのお取り扱いもありますね。

最近は作った次の日が賞味期限になっている。昨晩購入で、本日が賞味期限。うっわー。早く食べなくては。製造日の翌日には、お餅が固くなり始めるので、赤福を美味しく頂くには、なるべく買ったその日に食べる事が重要なのです。赤福さんは見た目も上品で、こしあんは波のように優雅で艶やか。
その中のお餅はご存知の通り、柔らかくふんわりもっちり。
付属のヘラで、持ち上げて頂く赤福!!あんこはサラリとしていてお餅は伸びて柔らかい!!ご馳走様でした!!

赤福 名鉄百貨店本店和菓子 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5