先日、ぺんてる株式会社様が「らくがき」をコンセプトにしたカフェ&バーを銀座に期間限定オープンするという事で、プレオープンパーティに伺ってきました!!すごーい!!店内がらくがきだらけだ!!なんて楽しいんでしょう。ちなみに本オープンは下記!!

2014年6月2日(月)~7月27日(日)の期間限定

GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel

http://pentel-rakugaki.jp/


ぺんてるといえば、クレヨンやカラーペン等のイメージがありますが、何となく子供の頃のイメージありませんか??子供の頃には何の遠慮もなくしていたらくがき。オトナにも楽しめる場所があったら…という事で、こんな素敵なカフェが誕生したんだそうですよ。


ぺんてるの3つのこだわり「色」「先っぽの技術」「誰もがいつでも使えること」そんなこだわりによって生み出された商品のご紹介等もありましたが、物を書く事、描く事の原点は、子供の頃のらくがきにあるのでは??という考えにいきついたのだとか。


でもオトナが自由にらくがき出来る場所なんてありませんよね。紙にはみ出して絵を描く事も、今ではなくなりました。
もっとオトナが伸び伸びと自由に描ける場所。

それがGINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel という訳なんです!!


無料でフェイスペインティングを実施している日もあるそうで、早速体験。ほっぺにハート描いてもらいました。素敵ーーー!!店内だけと思いきや、自分もキャンパスになっちゃう場合もあるのね(笑)

スタッフ様方も素敵ならくがきをしてもらっていました!!


店内にもいっぱいらくがきがあって、みて回るだけでもとっても楽しいのですが、私は体験してみたくて。ウッカリ大きなパンダを描いてしまいました。


※下のお写真と私がフェイスペインティングを受けている写真は、こちらからお借りしています。とてもお写真がキレイな美しいブログです。よかったらご覧下さい※

Atsushi Nakanoさんのブログはコチラ!!http://eoskiss.com/archives/628



今回は既に描いてあった、ぺんてるのペンとのコラボ。いわゆる書き足しらくがきです。

また誰かがらくがきを足していくもよし!!もう何でもアリ!!法則はないの。それが子供の世界でしたよねーーー。私が座った席の下には、パンダちゃん描いてきました!!


店内には、壁や床、テーブルや柱等にも落書きがありましたが、更に面白かったのがトイレ!!美人になれるお手洗いはこちら!という扉から入ってみました!!

中を撮影してきたんですが、こんなおもてなし心あふれる落書きがありました。何だかテンションあがるわーーー。こうなると、男子トイレも見てみたい(←オイオイ!!笑)


ちなみにコンセプトだけではなく、ドリンクやお料理もカラフル。「日比谷Bar」さんとのコラボで、楽しいお料理や美味しいドリンク等もこんな空間で楽しめちゃうんです。もうホント楽しい!!!カラフルなデミグラスソースのハンバーグとか、パレットみたいにカラフルなフレンチポテト!!


ぺんてるのPマークが入ったドリンクに、フルーツいっぱいのカラフルカクテル等も。私的にはフルーツいっぱいカクテルにハマり、うっかり飲み過ぎてしまいました。


更にはコースターの絵がアプリで動くといった面白いしかけがあったりも!!


普段はやってはいけない事が出来るって、ちょっと嬉しいよね。童心に返ってワクワク。とっても楽しくてHAPPYな気持ちになれる場所。銀座に行かれる機会があったら、是非お勧めします!!


2014年6月2日(月)~7月27日(日)の期間限定

GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel

http://pentel-rakugaki.jp/

Fans:Fans


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

B.E.HOUSE HIBIYA Barバー / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5