もうすぐ母の日ですねぇ。母の日のプレゼントは決まりましたか??先日、ぐるなび食市場様主催の『母の日ギフト試食会2014東京』に伺いました。会場は日比谷のぐるなび本社ぐるなび大学です。会場には13社の母の日ギフトがずらり。スイーツがやっぱり多い傾向がありますね。


人数に対して、試食が少なかったので、食べられなかったものが多くて残念。

コンセプトや商品等、素敵だなと思った私のベスト3+αをご紹介しておきます。


私的1位★北の森ガーデン
ローズシロップ・コラーゲン(瓶3本セット) 5月1日発送開始。ローズ&紅茶シロップは見た目もすっごく素敵な乙女気分。薔薇の香りもよく、コラーゲン入りもあり、美容にも嬉しい商品。


私的2位★熊手のはちみつ

美味しい果実のお酢セット飲みやすいお酢。ヘルシーなので家族に喜んでもらえそうなセットです。飲み比べも楽しそう。私は結構ゆずが好きでした。


私的3位★ANEKKOショップ

青森発「嶽きみ」ロールケーキ!!青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしを「嶽きみ」(だけきみ・ 嶽キミ・嶽のきみ)というそうです。 「きみ」 とは津軽弁でとうもろこしの意味。スポンジ・クリーム・ババロアすべてに「嶽きみ」をふんだんに使用。もちもちのスポンジには米粉を使用。甘すぎず美味しかったです。


東京正直屋

花てまり(てまり寿司のセット)大正13年から続く割烹料理店のてまり寿司。1口では大きい程のサイズ。彩りもキレイで見栄えがしますね。


海の証

とらふぐ料理3~4人前フルコース全11品母の日ギフトセットやっぱり福岡出身という事もあり、ふぐは好き!!!豪華にこういうセットもいいですね。


ぐるなび食市場様、有難うございました!!

気になる商品がありましたら、是非下記からどうぞ!!

母の日プレゼント・ギフト特集 2013年 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね