美味しいお肉が食べたくて、ホルモン在市月島本店でお友達と焼肉女子会!!月島駅10番出口から徒歩1分の好立地。便利な場所でその日一番の国産黒毛和牛をリーズナブルに頂けるお店なんです。結構私は自宅からも近め。良いお店と巡り合えました!!



お店は2階建てになっていて、カウンター4席、テーブル席は44席。用途に合わせて席の広さも選べます。清潔感のある店内はゆったり座れて女子にも安心です。


肉食女子に、ホルモンヌが集まり、にぎやかに女子会スタート!!

まずはカンパイーーー!!ビールにワインに泡にアルコールドリンクも充実していますが、ノンアルコール飲料もあります。カルピスにグレープフルーツジュースに黒烏龍等、気兼ねのない仲間だったので、体調に合わせて好きな物をそれぞれ注文しました。

●山盛りキャベツ登場。オリジナルドレッシングでサッパリ頂きます。

●ナムル盛り●キムチ盛り 登場。定番として辛すぎないキムチを頂きながら、お肉の到着を待ちます。好みで取り分けられるので、それぞれが好きな物を好きなだけ。こういうシステムいいですね。さぁ、お待ちかねのお肉が登場ですっ!!!


●極上タン塩
まずは塩焼き。これはお約束ですね。在市では、さっぱり食べれる塩からスタートするのが基本。この大きさとサシ!とっても美味しそうでしょう。レモンでサッパリと。あああ、なんて柔らかいんだろうと全員が無言の悶絶。余談ですが、こちらのお店はお肉の種類ごとに鉄板が新しく変わります。毎回新しい鉄板で新しいお肉を焼きます。こういう細やかな気遣いも、女子には嬉しいポイントですよね。


●飛騨牛A5塩サーロイン
サシがキレイでほれぼれ。 スタッフの方が焼いてくれるのをため息をつきながら眺める私達。すっごく柔らかいサーロイン。こちらは甘みのあるしょうゆだれで下味がついていて、ここに溶いた卵をつけてすき焼き風に頂くのですが、濃厚なタレに卵黄がまったりと絡んで…あああ、たまらない。サーロインをこんな食べ方しちゃうなんて、幸せすぎる!!!しゃぶしゃぶよりお肉に厚みがあって、食べ応えアリ。お肉はホント、とろける様です、いえ、とろけます!!!


●飛騨牛の盛り合わせ
肩三角、リブシン、三角バラ
の3種類の盛り合わせを頂きました。極上の部位の脂を存分に楽しめる一皿。贅沢にもしもふりがどうにも止まらない美しさ。


大変良いお肉なので、さっと炙る位で充分。こちらをタレでいただきます。

肩三角もリブシンも柔らかくてビックリ。何??何??全然サラリと食べられるんですけど。とビックリ。三角バラは卵黄にくぐらせて食べてみたり。みんなもう表情がダルンダルン。美味しい物を食べると幸せになりますよね。あああ、心まで、とろけるーーー!!!


●飛騨牛土鍋ごはん
大きな土鍋で登場!!九条ネギと飛騨牛サーロインの組み合わせが絶妙!ごはんにしっかりと味が浸み込んで…これまた何杯でも頂けそう。おこげ発見で更にテンションUP---!!!


●九条ネギ塩ホルモンセット
九条ネギをたっぷりと乗せたホルモンのセットです。

山盛りになっている京都の九条ネギ。その下には「ホソ」「上ミノ」「てっちゃん」「ウルテ」の4種類のホルモンがたっぷりと隠れています。塩コショウベースのシンプルな味付けで、新鮮なホルモンの独特の歯ごたえを種類ごとに存分に堪能する事が出来ます。


●名物!!ごちゃまぜ焼き。
赤身1:ホルモン3の黄金比率でまぜあわせた肉を味噌ベースのタレで味付けしたホルモン在市の名物。色々な種類が選べるそうですが、今回はお勧めの「タン」「ハチノス」「中落ちカルビ」「ホソ」の組み合わせ。その名の通り、ごちゃまぜにして焼くことで旨みが混ざり合い、絶妙なコクと旨みを味わう事が出来ます。こちらも焼き方にコツがあるためスタッフ様におまかせ。

食べごろでどうぞをお声を掛けて頂き、皆で美味しく頂きました。

たっぷりの九条ネギを乗せて。頂きました。珍しい部位もありましたが、新鮮なので大変食べやすく、味付けも美味しかったのでそのまんま美味しくパクパク。人気のタレとお肉の味が絶妙。コクと甘みが口いっぱいに拡がって、またまた幸せモードに全員が旅立ちます。


●自家製プリン
焼肉屋さんという意味で、デザートには正直期待をしていなかったのに、更にプリンが美味しくってビックリ!!えええ、最後の最後まで驚きが続くお店ではないですか。最後に美味しいデザート。女子にはここも嬉しいポイントでした。もっと食べたいと思った私は欲張りかなーーーっ。

ちなみに結構食べたのですが、脂がまったくもたれないのが飛騨の雌牛の特徴なんですって。そういえば年を重ねるごとに、お肉は量より質!!なんて思っていたのですが、何かもうスルスル食べれちゃって。お肉の質が良いのは勿論の事ですが、脂がもたれないので、食べやすさも手伝って、満足満腹幸せ女子続出!!うーん、ご馳走様でした!!


やわらかな肉質と口の中でとろけるような食感を持つ飛騨牛!!是非食べてみて!!お勧めです。人気のお店なので、是非予約してね!!

東京都中央区月島2-14-8 AMビル1-2F
ホルモン月島在市
03-6228-2738


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね