ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
2014年03月06日(木)Microsoft主催・女性ブロガー限定パーティーへ。
今回、日本マイクロソフトさんから招待いただいて参加しました!!
パーティのイベントレポ はこちらのブログからさせて頂いております>>>★
Windows8搭載8インチタブレット抽選会実施。

こちらで当選をさせて頂いたレノボの薄型タブレット!!Windows8.1搭載8インチタブレット「Lenovo Miix 2 8 」を使ってみました。まずは箱から取り出している所!!


箱を開けて本体を出してみました。左上にLenovoのロゴ、その右横に200万画素のカメラ液晶下部中央にWindowsボタンが確認できます。液晶は、8.0インチWXGA(1280×800ドット)

サイズ感はこんな感じです。iPhoneを横に置いてみました。


レノボ・ジャパンより昨年末発売になった人気商品ですね。Windows8.1搭載8インチタブレット「Miix 2 8(ミイックス ツー エイト)」ブースで説明を受けて、気になっていたタブレットなので、嬉しいです!!スタート画面!!これがWindows 8.1です!!!

Miix 2 8は8インチのWindows 8.1タブレットとしては、世界最軽量となる約350g!!そして、薄さも8.35mmと持ち歩きに適した製品となっています。スマホより画面も大きくて見やすいけれど、バッグにもスッポリ入るスマートさ!!ここがポイントです!!


現在旅レット8 キャンペーン 開催中!!!という事でした。Twitterでつぶやいたわがまま旅が当たるのだとか。私もMYわがまま旅行の応募をしました。これを持って旅行とか憧れちゃう!!旅行の時には動画も撮りたいよね!!You tubeもサクサク使えます!!

You tube*http://www.youtube.com/user/PandaCafeTV

思っていたより全然コンパクトで軽かった!!
私もタブレットもって旅行に行きたいです!!


3月15日にリリースされる予定のアプリ『Collect Traveler』のご紹介もありました。日本マイクロソフトとエイチ・アイ・エスが共同開発したWindowsアプリで、旅情報を検索して、調べた情報をクリップする事により、自分だけのガイドブックが作れるのだとか。
写真や動画撮影が楽しく出来そう!!


自宅で早速、セットアップ!!これは、タブレット型の小さいPCだと思うと便利!!Lenovo Miix 2 8は、最新OSのWindows 8.1搭載なので使い易くて、8.0型HD IPSパネルはなめらかな操作が可能です。これから愛用していこうと、壁紙をパンダちゃんにしてみました!!


OfficeとmicroSDが使えるので、PCやスマホと合わせて、外出時に活躍しそう。Officeが使えるから資料も見れるし、USBやmicroSDなどのスロット付なので、内蔵カメラ以外、外部カメラで撮った写真や動画の編集等も出来ちゃいます。勿論本体でも写真もキレイに撮れますよ!!

低消費電力CPUの採用により、約10時間の長時間バッテリー!!
ますますお出かけや旅に持って行ける内容とサイズですね。
ブログを更新したり、facebookを見たりも楽々です。


ブログ*http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/

facebook*https://www.facebook.com/miki.tonomura.1

何よりのお気に入り点は、Windowsならではの使い勝手でoffice系のソフトExcel.word.Power pointが使える所。勿論、閲覧も編集も可能。小さいPCを持ち歩きたいという夢が詰まっています。後は私のパソコンスキル次第でしょうか。Windows8.1にまずは慣れないとです。


「Lenovo Miix 2 8」は世界的にも人気が高く、発売直後から暫くは品薄状態が続いた商品でもあります。私はまだピヨピヨヨチヨチ少しずつ設定をしている状態ですが、きっとWindows8.1を既にお使いの方でしたら、すぐにサクサク使えると思いますよ!!スマホとパソコンのいい所どり!!


見た目も、使いやすさも。デザインも追求して。 世界各国の国際コンテストで多くの賞を受賞しているレノボ。レノボ製品はデザイン性の高さも人気です。最新のCPUを搭載の薄型タブレットWindows 8.1 をより快適に使えます。

・8.0型ワイド液晶を搭載した、約350gの薄型タブレット。

・Windows8.1搭載8インチタブレット「Lenovo Miix 2 8」
 
Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね