赤坂で生パスタ♪パストディオ★3月末・発売「体に良い!美味しく♪

健康パスタ」試食というイベントに参加させて頂きました。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

赤坂の駅から出てすぐの所にお店の看板を発見。こちらがパストディオさん!!

生パスタバカというのはそれだけこだわりを持っているお店という事なんですね。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

まずはパスタディオさんのお店は…!!

国際グルメフェア・コンクール金賞受賞
パスタの神様が監修した「生パスタ麺
美味しさの秘密「職人も驚いた生パスタ

赤坂のお店のコンセプトは自然「樹」!!

…という訳で、店内には樹木が描かれてます。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~


そしてパストディオの3つの約束とは、どこにもない、も~ちもち食感を約束します。

体に優しい(安全品質、安心素材、無添加、無着色)を約束します。

手作りにこだわる事を約束します。との事。期待感が高まります。

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~


今回私が試食をさせて頂いたのは、イタリアン野菜と天然デミグラスソース。

というメニューで、運ばれてくると、湯気と共にバジルの香りがさわやかに香って来ました。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

パスタの上に乗っているのはズッキーニ、パプリカ、チーズ等、色どりよくキレイ!!

真ん中にデミグラスソース。両側にオリーブオイルがあり、これを混ぜて頂きました。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

パスタはトマトが練りこまれ、少し赤い色で食べるととてももっちりしてて

見た目は少なそうに見えますが、このもっちり感でかなり満足感が得られました。

またこのデミグラスソースがパスタと好相性。美味でした!!
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

パスタだけ頂くつもりが素敵なデザートも。パンナコッタに、カシスのソースが掛かって、

上品な甘さに更に大満足。こちらのお店はパスタだけでなく、デザートもお勧め。

さすが人気のお店だけありますね。すっごく美味しかったです。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
最後にちょっとミニ知識。パスタが少量でも満足感が得られる理由はパスタに含まれる

糖質は水分を吸収してカサが大きくなるという性質がある為。他の食物に比べて

満腹感が得られやすいとか。


結果カロリーをとりすぎないでお腹がいっぱいになる事で間食をしなくなり、

夜中に余計な物を食べてしまうという事がなくなるのだそう。

皆さん、パスタ食べにいきましょ。


赤坂パストディオ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中



生パスタバカの店 赤坂パストディオパスタ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.3