ご訪問くださり有り難うございます。


膵臓がん治療の抗がん剤や鎮痛剤の副作用のせいか、ここのところの暑すぎる天候のせいか、はたまた高齢者の仲間入りをしたせいか…


どうも頭がはっきりしません〜 ショボーン

ケモブレインと言う程の事では無いとは思いますが…

かなりボケてきています ショボーン



判断力が…


咄嗟の判断を間違うことがあります。

読み間違い見間違いもしばしば〜

危なっかしいので、車の運転はもう半年以上していません。



記憶力が…


元々かなり怪しかったのですが、とにかく直前の事でもフッと忘れます

これから何をするつもりだったのかも。

ブログ書いていても、この先何を書くつもりだったのか、ポンと飛んでしまう事しばしばです。

漢字なんか全く出てこなくて、日本語変換様さまです。



読解力が…


文章を読んで理解する力が大幅に衰えている気がします。

色々な方の(特に膵臓がんに関する)記事を拝読していますが、、、

投稿されているのが、闘病されているご本人なのか、ご家族や身近な方なのか、ご遺族の方なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

性別や年齢はてなマークはてなマークはてなマーク

ちょっと読んだだけではなかなか理解できない事が度々で… ショボーン

誤読があってはとプロフィールを拝見することもしばしばです。



状況や話の内容が…


話をしていても、相手の言っていることを勘違いしたり状況が理解できなかったり〜「言った、言わない」「ああ言った、こう言った」「そんな意味じゃない、そんなこと言った記憶はない¡!」ガーン

ってな事でどれだけつまらない夫婦喧嘩をしたことか… 爆弾



まあ、この病気色々ありますね。

深くは考えない様にしていますけどね。

どうも頭がすっきりしない今日この頃〜叫び


ご覧いただき有り難うございました

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜


下差し柔軟剤の匂いが苦手な方に!