ご訪問くださり有り難うございます。


今日は、朝突然に思い立って、、、

そうだビックリマークオレンジ・ランプを観に行こう !!

と言う事で、急遽ネット検索。

車で30分程度の映画館で夕方上映がある事が分かったので、チケットを予約購入をしてて出かけることにしました 音譜


久々の妻との映画鑑賞です〜 ラブラブ



「オレンジ・ランプ」


いつもブログを拝読している、膵臓がんの患者の会『ぶどうの木』を主催されるなど積極的な活動をされている、膵臓がんサバイバー〜寛解なされた、みつえさんご実弟の実話に基づく映画です。

皆さんもご存知の通りですよね ビックリマーク


(以下感想ですが、僅かながらのネタバレを含みますのでご注意を)

映画内の「若年性アルツハイマー」の文言をそのまま「膵臓がん」に置き換えても納得できてしまう様なエピソードや、自分自身のこれまでの人生を反省させられたり、を見つめ直させられたり、将来について考えさせられたり… ショボーン

深い内容なのですが、重たくなりすぎず爽やかに観終えることが出来る、とても良い映画でした ニコニコ



さて、ところで

せっかく滅多に行かない映画館に行くのだから、ついでに観られる良さそうな作品はないか〜 はてなマーク

と探してみたところ…

わお お願いビックリマーク

公開間もない「君たちはどう生きるか」が上映中じゃないですか !!

シニア料金¥1,300ですから見ない手は無い びっくりマークということで、こちらも予約購入〜



「きみたちはどう生きるか」


言わずと知れた

ジブリ/宮崎駿氏の最新作 ビックリマーク

ほとんどプロモーションが無かったことから公開日もよく知りませんでした。

こちらはネタバレ厳禁(プロモが無いくらいですから)かと思いますので、内容は内緒ですが、古くからの伝統的ジブリ映画ファンの期待を裏切らない、そして何度見返してもその都度新しい発見があるような、とても見応えのある作品でした 爆笑



久しぶりに頭と体と耳(ちょっと映画館の音デカすぎませんか?ボンボン低音に角が立った刺激的な中高音域の音質だし)を使った1日でした〜


少々疲れましたが、充実した1日を過ごす事が出来ました!!


ご覧いただき有り難うございました。

皆様に素敵な毎日が訪れますように〜




下差し強すぎる柔軟剤の匂いから解放〜